ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
長い一日 前編 
2006.05.20.Sat 
今日は金沢に観光旅行の日!
もう候補の食べ物屋さんや観光情報なんかはバッチリ印刷してあるから
あとはどこを見るか、どこで食べるか、どういう順序で行動するかを
決めるだけって状態でほぼ準備万端!!!
だから行きの飛行機の中で友達とプランを練って
着いたら○○でお昼を食べて、そのあと××に行って
夜ゴハンは△△で食べて…と、どんどん行動予定が決まって
“これでバッチリだね♪(≧∇≦)b”となった時、
“着陸態勢に入りました”というアナウンスが流れ
“あれ、もう着いたみたい。早かったね”と、友達と話してました。

着陸態勢に入った飛行機は前傾姿勢で
地上へどんどん下りて行ってましたが、
突然、機首が上向きに…(o・ω・o)?ホエ?

え?と思っていたら客室乗務員から
“小松空港への着陸を試みましたが、
視界不良のため再度上昇致しました。
ただ今、操縦士は操縦に専念しておりますので
もうしばらくしてから操縦士よりご説明いたします”
みたいなアナウンスが入って、少ししてから今度は機長から
視界不良で着陸が出来なかったので、10分後に再チャレンジしますが
それでも着陸出来なかったら

羽田に引き返します

というアナウンスが入ってもうビックリ( ̄□ ̄;)!!
他のお客さんも騒ぐ人は居なかったけど
ザワザワとざわめいてました。

そして10分後。
再度着陸を試みる飛行機にみんなドキドキしながら息を潜めていたけど
下降してた機体が再び浮き上がったと同時に機内に
“あぁ…(´Д`|||)”というどよめきが起こったのは
言うまでもありません(T_T)

そしてやはりダメだったから羽田に引き返すという
無情なアナウンスが…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

かくして、10時に羽田を飛び立った私達は
12時半に羽田に戻って来てしまいました(TT▽TT)

それからの慌しかったこと!!!
羽田で飛行機から下りたら振替や払戻の手続きのために
カウンターに並ぶんだけどもうスゴイ長蛇の列(>_<)
30分くらい並んでようやく自分達の番が来たけど
私達の後ろに待ってる人がまだまだたくさん居てスゴイ大変でした。

代替便として15時半頃に小松行きの飛行機が用意されたけど、
その便も天候次第でまた羽田に引き返す可能性がある
ということだったので、どうしても金沢に行かなければならない
という訳ではなかった私達は欠航証明をもらって
旅行を取り止めました(^_^;)

せっかくお泊りの旅行だと思って家を出たので
このまま帰るという気にはなれなくて、
その後の行動を決めるのがまた大変アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

箱根か日光に行こうかとも思ったけど、もうお昼過ぎだし
これから安くて良い所を見つけるのは無理だったので
泊まりは諦めて近場に行こうということで
とりあえずお昼ゴハンを食べに汐留に行きました。


…長くなったので汐留に行った後のことは後編へ(⌒▽⌒;)ゞ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト長い一日 前編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
