ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
バランスボール 
2006.04.23.Sun 
休みの日は大抵起きるのが遅いのですが、
今日も9時過ぎに起きてボケーっとテレビを見てたら
妹がランチバイキングに行こうと言うので
母と3人で行って来ました、イタリアンメインのランチバイキングに♪
ホテルのランチバイキングなんですが
割とリーズナブルで美味しいのでたま~に行くお店です。
今日はステーキやラビオリ、生ハムやカクテルシュリンプが美味しくて
お腹がパンパンになるほど食べまくり、
もうこれ以上は飲み物だって入らないぞ!ってカンジでお店を出ました(^^ゞ

そしてカロリーを取り過ぎたからという訳ではないのですが(笑)
帰りに某安売りのお店に寄ってバランスボールを買って帰りました。

前にトゲトゲ(ツボ押しらしい)の付いた
バランスボールがあったんですが、
フローリングの上でやると傷が付いてしまうから
ほとんど使わないままいつの間にか無くなっていたので、
今度は絶対トゲ無し!ということで普通のボールにしました。

家に帰ってすぐに膨らまして、乗ってみるとこれがなかなか楽しい♪
しかも、私はバランスが悪いらしく、
バランスを崩してボールから転げ落ちたりして(笑)

これで本当に効果があるのかな?と思いつつボヨンボヨン遊んでいると
何となく効いてきてるような気がしてきてたんですが、
とってもタイムリーなことに今日、
テレビにバランスボールが出てるのを3回も見たんです(CMじゃなくて)

しかもそのうちの1回は水泳の選手が
プールサイドでウォーミングアップをしてる時に使っていたので、
やっぱりバランスボールは効果があるに違いない!と思い込み
これからもボヨボヨ続けて行きたいと思います!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

バランスボール・・私も試しましたが、バランスとれなくて・・・案外難しいですよね!
継続は力なり ですよ!

- from MのMとG -

 バランスボール 

家にも小さいのがありますよ~ ドッチボールくらいの・・・娘が興味本位に買ったのですが、殆ど使っていないみたい!なんだか私が乗ったらパンッ!っていきそうで怖かったりするけど・・・笑
大きいののほうが効果あるのかしら?

- from レオママ -

  

【MのMとGさん】
こんにちは!
バランスボールはなかなか難しいです(^_^;)
でも今の所、毎日ボヨボヨしてます(笑)
継続は力なり・・・まさにその通りなんですが、
私のとっても苦手なことだったりします(⌒▽⌒;)ゞ


【レオママさん】
ドッヂボールくらいのバランスボールもあるんですか?
私が買いに行った時は直径が55・65・75センチっていうのがあって
間を取って65センチを買ってきました。
私が乗ると・・・、普通こんなに凹むっけ?っていう位凹んでますが、
でも結構、頑丈みたいですよ。

- from せつ姉 -

  

先日実家へ行ったら母が一生懸命乗っていました☆
でもレオママさんも書いているようなドッチボールくらいの大きさで
トゲトゲが付いてて、ツボ?を刺激するとか・・・
私も試しに乗ってみたけれど、全然バランスがとれなかったわ(^_^;)

近々、道民から都民になる予定で~す♪
チョット遠い所だけれど、菜まで4ポメちゃん達に会ってみたいな(*^▽^*)

- from MOKOMAMA -

 【MOKOMAMAさん】 

あら、お母さまもお仲間ですね♪
ドッチボールくらいの大きさのに乗る方が大変そうですね。
そうそう、トゲトゲはツボを刺激する効果があるらしいですよ。

え~っ!
MOKOMAMAさん、都民になるんですかΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
それじゃ、お引越し大変ですね。
ちょっと遠い所?どこなんだろう。
4ポメ達はとってもうるさいけどMOKOちゃん&MOKOMAMAさんに
会ってもらえたら嬉しいです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトバランスボールのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
