ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
知らなかった・・・。 
2006.04.19.Wed 
このブログを使い始めてから今まで、
カレンダーとかブログピープルとかアクセス解析を追加するのに
ずーっとタグを貼り付けていました。
それが、最初の頃のテンプレートでは無かった(はず)
“プラグイン”なるものが最近のテンプレートにはあって
タグをどこに貼り付ければ良いのか、
どうすれば思ったとおりに表示されるのかがよく分からず
“プラングインって何だよ!邪魔くさーっ!!!”
と思ってました。

それが。
今、使用させて頂いてるテンプレの製作者さまのブログにある
サポートを読んでいたら“プラグインでこんなことも出来るよ”
みたいなことが書いてあって、
“ふむふむ、どれどれ?”
とプラグインの設定をいじったら・・・。

“なるほどー!
プラグインってなんて便利なんだっ!!!”


と、今頃気がつきました(爆)
テンプレを変える度に毎回ちまちま作業してた自分って一体・・・┐(´-`)┌
知らないというのは怖ろしいですね~(^_^;)
* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

私も未だに分かっていないことがほとんどですv-40
これから色々していきたいんですが・・・。勉強しなきゃ。。。

- from MのMとG -

  

私も知らない・・・
ブラグインて???
勉強しなくちゃ!

- from レオママ -

  

【MのMとGさん】
・・・私も分からないことだらけです。
やりたいことがあってもどうやるのか分からなくて・・・(>_<)
私も勉強しなくちゃ!です。


【レオママさん】
プラグインは記事の左右にあるプロフィールとかカレンダーの
表示方法や表示する物を追加したり削除したりという
設定をする機能みたいです。
それを使えばいちいちテンプレを変える度に設定しなおす必要もないし
タグが分からなくても大丈夫っていうことらしいです。
設定は管理画面の左側の環境設定のメニューにある
“プラグインの設定”って所で出来ますよ!

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト知らなかった・・・。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
