ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
毛が生えてきた~♪(笑) 
2006.04.15.Sat 
リオは1歳半から2歳くらいまでは毛がフサフサして
すごい毛むくじゃら子(笑)だったんですが、
気が付いたらいつの間にか皮膚の色が黒っぽくなって
毛が少なくなってました。

元々リオはお母さんのアンと違って黒っぽい毛が多い子なので
そのせいで肌も黒っぽいのかと思っていたんですが、
余りにも毛が少なくなって毛艶も悪くなったので
もしかして栄養が足りないのかも?と、ゴハンを増やしたり、
シャンプーの時に入浴剤を使ったりするようになりました。
そのお陰で一時期、多少の効果があったんですが、
入浴剤とゴハンの増量が同時だったから
どちらの効果なのかよく分からず、
偶然の頂き物だった入浴剤が無くなった後は
ゴハンの増量だけでしばらく様子を見ました。

だけど、その後は毛や皮膚の様子が改善されないので
また少しゴハンを増やして、以前頂いた入浴剤と
同じ物をネットで購入して再び使い始めることにしました。

その入浴剤を使ったら再び効果が現れて
リオの毛が生えてなかった所から新しい、
キレイで柔らかい毛がたくさん生えてきました☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

リオのおしり

リオの背中

この入浴剤を使うと悪い肌がボロボロ剥けて、
剥けた所から新しい毛がドンドン生えてくるんですが、
今まで毛のことで心配してなかったレオまで
ボロボロ肌が剥け出したんです( ̄□ ̄;)!!

レオはサラサラした毛で肌はキレイな薄っすらピンク色だったけど
それでも肌の調子が悪かったのかな?
でもこれからレオもリオも新しい毛がたくさん生えて
立派なフワフワポメになれるよ、良かったね♪

…ちなみにアンとカイは全然皮が剥けません。
2人とも肌トラブルは無いってことなんだね?きっと。
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
 (* ̄m ̄*)ププッ  

まずタイトル見て誰の何処から?って思っちゃいました(爆
リオちゃん・レオくん新しい毛がドンドン生えて来て良かったね♪
頭の薄い人間用にもこういうのあると売れそう(*≧m≦*)

レオくん通院終了おめでとう~♪
注射とお薬で症状が出なくなって良かったね☆
これからも症状が出ませんように・・・

- from MOKOMAMA -

 【MOKOMAMAさん】 

・・・そうですよね。
私も書いた時にチラッと思ったんですけど、
“まぁいいか”とそのままタイトルにしちゃいました。
あ!今度、うちの父親に勧めてみようかな!?
もしかしたら効果があるかも!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

レオにお祝いの言葉をありがとうございます('-'*)アリガト♪
暖かくなったら良くなったので、また寒くなった頃に
症状が出ないよう気をつけたいと思います。

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト毛が生えてきた~♪(笑)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
