ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
帰ってビックリ 
2006.04.11.Tue 
土曜に車やさんをハシゴして、
“買う気が失せてきた”と言ってた母ですが、
今日、家に帰った私に一言…。
“車、買っちゃった♪”

は!?
もう買うの止めようかって言ってなかった???
それがイキナリ買っちゃったなんてビックリするでしょうが!

結局は候補①の値段が予算オーバーだったヤツを
値切って値切って(笑)買うことにしたそうです(*≧m≦*)ププッ

同じ車種でも色々ランクがあるしオプションとかもあるから
“このランクでナビ付けて~、ETC付けて~、屋根にキャリアを付けて~”
などなど、色々な説明を受けて“ふーん”と思ったんだけど、
カタログのそのランクの写真を見るとエアコンがマニュアルになってる。
なので一応、

“エアコンはフルオートにしたんでしょ?”
と聞いたら父も母も“え?エアコンの話なんてしてない”だって(ーー;)

私はキャリアなんて必要無いと思うけど父が“要る!”と言うので

“キャリアなんて止めてエアコンをフルオートにした方が絶対良いよ!
家はスキーする訳じゃないし、サーフィンする訳じゃないし
何の荷物をそんなに積むの!? 夜逃げ でもするつもりっ!?”

と言ったら “ そうだ ” だって・・・(爆)

家は女3人男1人なんで、最後には父が“好きにしろ”と言って
キャリアを止めることになったけど(笑)、
ただでさえ可愛くない車なのにキャリアなんか付けたら
業務用にしか見えないだろうからホント良かったよ(´▽`) ホッ

でも車やさんに電話したら家が選んだランクの車には
フルオートエアコンを付けることが出来ないと言われ
一つ上のランクの車に変えて5万円UPになりました。

だけどそのお陰でホイールはアルミになるし
フォグランプは付くし、エクステリアのアクセサリーは色々付くし、
シートは好みだった方になるし、エアコンを変えることにして
ホントに良かった(*'ー'*)ふふっ♪

こうなると私の車じゃないし、可愛くない車だけど
やっぱり来るのが楽しみだー♪
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
 家も・・・ 

新車来るの楽しみですね~♪

実家の母がね。車買ったんですよ~♪
ミニなんですが~!!
今まで農家なので、軽トラだったんですが・・・って行っても軽トラはあるのですよ。(どうしても必要なので・・・農機具運ぶのに)
その外に、もう1台買ったのですよ。つい先日。
71歳なんですけどね~!何で?って聞いたら、孫達を乗せたいんだと・・・実家には、小6を筆頭に4人いるんです。これで、家の子たちが遊びに行っても、ちょっと買い物くらいはみんなのせててあげるよ~と楽しみにしているんです。もう、家の長男は免許取ったのに。。。おばあちゃん、僕が乗せてあげる。と言っておりました(笑)

- from レオママ -

  

【レオママさん】
はい、楽しみ&不安です~(苦笑)
絶対、絶対可愛くない、業務用!?て言うような車なんですけど、
家の頼んだカラーの実物を見てないから
予想とは全然違って何これ?っていうような色だったらどうしよう?
とか色々気になるんです(⌒▽⌒;)ゞ

おばあちゃん、みんなが遊びに来るのとっても楽しみなんですね♪
そのために車まで買ってしまうなんて。
おばあちゃんの運転でみんなでお買い物なんてとっても楽しそうですね!

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト帰ってビックリのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
