ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
車やさん廻り 
2006.04.08.Sat 
いきなりですが、父の車は今年9年目になる某M社製の車です。
まだリコールとかが話題になる遥か昔に買った車ですが、
買ってすぐから調子があんまり良くなくて
結構、何回も修理をしてもらったという過去のある車です(^_^;)

なので、この先何年も乗り続けるには不安があるし、
私が軽自動車に替えたのがキッカケで、
最近の軽自動車は昔のと比べると全然良くなった!と
思うようになったらしく“軽自動車に買い換えようかな?”
と言い出したので、今日は車やさんをハシゴして来ました。
前回、平日に父と母だけでカタログをもらったり車を見たりしたので、
今回は母と私と妹の3人で候補の車を見て、試乗もしてみました。

候補①は乗り心地も良いし、大きくて荷物もたくさん乗るけど
お値段がかなり予算オーバー…(T_T)

候補②は私が乗ってる車と大して違わないから
同じ様な車が2台になっても…ということでイマイチ(ーー;)

候補③は立体駐車場に停められるけど(私のは×な所がほとんど)
小さいだけあってちょっと圧迫感がある気がする…ということで
これまたイマイチ(>_<)

どうも決断するのが中々難しいらしくて色々悩んだ挙句、
“なんか買う気が失せてきた”と、母が一言。。。
結局どうなるのかな~???(⌒▽⌒;)ゞ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

なにか買う時って勢いみたいなのが大事ですよね。
あんまり考えていると、
情熱がなくなる時ってあるよね。
お母様もだんだん…ヾ(;´▽`Aアセアセ

かれんパパの乗っている軽自動車、
私も時々乗るんですが不満がありまーす。
車高があるので立体NGだしパワーがないので
坂道はエアコンを止めないと上がれません。
ほかいろいろ…ブツブツ
しかし本人は乗り潰す気らしく、
「当分は買わない!」そうです。

- from きむ -

  

【きむさん】
そうですね、勢いも必要ですね。
母の場合は欲しい方は高くてお金が足りない、
買える方はちょっとイマイチだったから
買う気がなくなって来たんですよ。
でも母のその後は11日のエントリーで書いた通りです(^_^;)

そうそう、軽は車高が高いから室内が広く感じるけど
そのせいで立体ダメなんですよねー(>_<)
それにパワーも無い!
高速を走ってても上りの道になると気をつけないと
スピードがドンドン下がる!(爆)
・・・他にも不満はあるけど、でも私も自分の車、気に入ってます~(笑)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト車やさん廻りのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
