ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
旅行 道後温泉 
2006.01.16.Mon 
松山では大街道(繁華街)の外れのホテルに泊まったので
チェックアウトをしてから、路面電車で道後温泉に向かったのですが
道後温泉駅の前にこんなモノが居ました。

坊ちゃん列車
最初はただの展示用かと思ったんですが
写真を撮ろうとしていたらクラシックな制服を着た方が2名やって来て
列車に乗ったと思ったら蒸気(?)がシュワシュワ出てきました!
本当は煙突からもシュポーッ!と蒸気が出たんですが
カメラに収められなくて残念!

“もしかして、動くの!?”と思っている私達の前で
ちゃんと動き出し、お客さんを乗せて行ってしまいました。
…動き出す前に写真が撮れて良かった(^_^;)

道後温泉駅

これが道後温泉駅です。
駅前にちょっと変わった方々が居るなぁと思ってたら
“坊ちゃん&マドンナ”のようです。
…ちなみに“坊ちゃん”を読んでないので、もう一人の人は分かりません(^_^;)
どうやら観光案内の人らしいです。

坊ちゃん&マドンナ&?


写真を撮らせて頂いても良いものか分からなかったんですが
他の方が撮っている時に便乗して撮らせて頂きました(^^ゞ

道路を挟んだ駅の反対側には↓なからくり時計があります。

からくり時計

時計の奥にチラッと見えてるのは足湯です。
この写真には写ってませんが、
結構利用されてる方がいらっしゃいました。

道後温泉本館

そしてこれが、道後温泉本館です。
道後温泉は日本書紀にも登場する(らしい)とても古い温泉ですが
この建物は110年前に建てられた物だそうです。
ちなみに建物は古いようですが、“道後温泉”という看板は
戦後になって付けられた物らしいです。

今日は道後温泉にある古湧園さんの昼食プランを利用したんですが
3時間の個室利用とお食事と温泉がセットで3,675円。
お部屋は最上階のとても広いお部屋を使わせて頂いたし
お風呂は内風呂と露天がありましたが、誰も居なくて貸し切り状態!

しかも今日は 月曜日!

“今頃はみんな仕事してるんだろうなぁ♪”
などと思いながら思いっきり堪能しちゃいました(*^▽^*)

お食事

↑これがお料理。
これでランクが一番下なんですが、味付けがとっても良くて
基本的に生以外のお魚があまり好きじゃない私も
すごく美味しく頂けました(o^-^o)
お腹が一杯過ぎて鯛めしがあんまり食べれたかったのが
本当に勿体無かったなぁ…(TT▽TT)

宿泊はきっと高いだろうから
また松山に来た時も昼食プランを利用して
温泉&お食事を満喫するぞ!と心に決めたせつ姉であります(^_^)v
* テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト旅行 道後温泉のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
