ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
旅行 高知2日目 
2006.01.15.Sun 
今日は10:50のバスで松山に移動するんですが
時間があんまり無いけどせっかくだからと高知城に行って来ました。

ホテルの前の道が高知城の追手門に続いてるので
その道をまっすぐ行けば着くんですけど
昨日の夜は屋台がたくさん出てたその道が
朝になったら今度は日曜市でお店がたくさん出ていました。

高知日曜市
果物や野菜が多かったけど包丁や甘い物、生地やお花と
色々な物が売っていて、かなりの賑わいです。

高知城と追手門

色々なお店を覗きながらウロウロしてたせいもあって
朝ゴハンを済ませたらバスの時間まで1時間無い状態になってしまい
慌ててお城に向ったんですが、↑の門の所で写真を撮っていたら
話し好き(?)なタクシーの運ちゃんに声をかけられてしまい
ちょっと足留めを食ってしまいました(^_^;)
色々話したがる運ちゃんを“時間が無いから”と振り切って奥へ向ったら…

じゃーん!

高知城①

高知城です(o^-^o)

石垣マニア(笑)の友達が嬉しそうに石垣の写真を撮ってましたが
確かに苔生してキレイな石垣でした。
それにお城もとっても素敵です。

高知城②

ここまでが無料区間。
この先、中に入るのは有料です。
時間があったら中に入って天守閣から外を眺めたかったですが、
時間が無いのでここで引き返しました。

高知城の金魚

高知城で最後に撮った金魚ちゃん♪
本当は簾の下にまだ何匹が居たんですけど
時間が無いので諦めてパシャリ。
この後、バスの時間に遅れそうになって死にそうになりながら
はりまや橋の交差点にあるバス停に走りました(^^ゞ

…死にそうになって走ったお陰でバスの時間には間に合いましたが
丁度“はりまや橋”の向い側だったので
残念ながら写真に収めることが出来なくて、かなーり心残りです(T_T)

食べ物もとっても美味しかった高知。
また来る機会があるといいなぁ。。。
* テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト旅行 高知2日目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
