ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
危機一髪!? 
2006.01.04.Wed 
毎日とっても寒いので、今日はお昼過ぎに
いつも行く公園にお散歩に行きました。

大抵公園の中を大回りで3周位するから
今日もそうしようと思って1周して戻って来たら
中型犬くらいの大きさのクリーム色の和犬が居ました。
飼い主さんは小柄で年配のおばさん(おばあさん?)です。
ちょっと不安はありましたが、リードを付けていたので
大丈夫かな?と思って近く…と言っても3mちょっと
離れた場所を通ろうとしたら、その犬が大興奮して
こっちに来ようとします。
その様子に4ポメ達も興奮してワンワン吠えまくります。

私が“ウルサイよ!”とか“吠えないよ!”とか
そんなカンジの言葉を掛けるのに視線を4ポメ達に向け、
相手の犬に視線を戻した瞬間。
何と!その犬は飼い主さんを引きずって私達の所に
飛び込んで来たんです( ̄□ ̄;)!!

もう私も4ポメ達も大パニック!!!
特に狙われた(!?)アンがキャンキャン鳴くけど
飼い主さんが力が無いので全然止められない!

私もパニクリながら手に持っていた4ポメ達のリードを離して
自由に逃げられるようにしてから
相手の犬のリードを掴んで何とか離れさせることが出来ました。

捕まってたアンが噛みつかれてるのかとスゴイ心配だったので
離れた場所に行ってみんなを落ち着かせて
無事を確認してから先ほどの場所を見たら
もう先刻の犬も飼い主も居なくなってました…。

あんな大騒ぎになったのに謝りの言葉もなく
もし家の子達がケガしてたらどうしてくれるんだよ!と
ムカムカ腹が立ちましたが、
きっと、ケガしてたら大変だと思って
さっさと逃げてしまったんでしょうね(ーー;)

この話を家に帰ってしたら、私の方が悪いとみんなに怒られました。
ある程度の大きさの犬を連れているのが女の人の場合は
絶対犬の方が力が強いんだから近寄ってはイケナイと…。

確かにそう言われると私の考えが足りなかったんですよね。
今回は度を越した大歓迎だったみたいでケガはありませんでしたが
万が一これが噛み付かれてたとしたらアンは大怪我をしてる所でした。
これからは力の強そうな犬の側には絶対近づかないようにしなくちゃ!
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト危機一髪!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
