ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
朝から大騒ぎ 
2011.05.08.Sun 
昨日の朝。

寝たのが3時だったので9時までは寝ていようと決意していたのに、
トイレに行きたくなって30分前の8時半に目が覚めてしまいました。
9時までしっかり眠るつもりで耳栓もしていたのに!と
悔しく思いながら仕方なくトイレに行きましたが、
トイレから戻ったらあと30分寝てやる!と
耳栓を枕の横に置いて行ってしまったのが大失敗(>_<)

リオは匂い系が大好きで家族全員分の枕を毎朝必ず
掘ったり、舐めたり、体を擦り付けたりするということを
キレイサッパリ忘れていたのです。

トイレでそのことを思い出して慌てて部屋に戻ると、
私以上に大慌てで部屋を飛び出してリビングに走り去るリオと遭遇!
その姿にマズイ!と思ってあちこち探してみるけど
耳栓が1コしか見当たりませんΣ( ̄ロ ̄lll)

これで一気に目が覚めて丁度、今日はカイを病院に連れて行く日なので
急いで着替えてリオも一緒に病院に連れて行きました。

行く前はまずレントゲンを撮って本当に飲み込んでいるかどうかを調べて、
もし本当に飲み込んでいたら吐き出させる処置をするか
もしくは開腹手術かも!?とアワアワしていたのですが、
持って行った耳栓の片割れを見た先生は
“水を吸って膨らむ素材じゃないから多分、大丈夫でしょう”
と言って排出しやすいように腸の動きを活性化させる注射と
薬を処方してくれました。

飲んでいたとしたら多分明日までに出てくると思うけど
出てこなかった場合やひどく吐いたりするような場合は
すぐに連れてくるようにと言われたけど
リオは到って元気で“大丈夫、絶対ウンと一緒に出てくる”と思っていたのに
今朝、ケージの後ろから見つかった耳栓はウンと一緒ではありませんでした。

濡れて汚れていたけど、耳栓以外の吐しゃ物はなかったので
キレイに耳栓だけを吐き出したか、
もしくは口に銜えて持って逃げただけなのかもしれません。

ともかく無事耳栓を発見出来て本当に良かったです。
これからは耳栓の取り扱いには十分気を付けようと誓いました。
* テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト朝から大騒ぎのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
