ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
春のお花の成果 
2011.05.09.Mon 
去年の9月に種蒔きをしたビオラ&パンジーと
確か1月位に植えた春用の球根たちの
混植チックな(混植という程立派ではないので…(^_^;))鉢植えの成果をUPします。
110410c (13)

黄色い水仙とムスカリ。
去年は白い水仙を植えたんですが、今年は黄色にしてみました。
黄色の方が可愛くて満足です(o^-^o)
ただムスカリと水仙だけだと寂しいですね。

110410c (11)

品種不明の紫のチューリップとムスカリ。
これも足元が寂しいのと思ったより背の低いチューリップだったせいで
バランスが悪いのですが色合いは好みでした。

110420c (2)

クラウディア(チューリップ)とパンジー。
バランスは良いのですが、色合いが被ってしまいました(^^ゞ
もうちょっと色の差があると思ったんですけどね~。

110424c (4)

バレリーナ(チューリップ)とパンジー。
こちらは色合いは良いけど、ビオラをたくさん植え過ぎて
下がこんもりし過ぎかな(⌒▽⌒;)ゞ
でも自分的には合格です(笑)

110424c (3)

シャーリー(チューリップ)とビオラとムスカリ。
これが一番バランス悪いです(>_<)
原因はビオラの背が高くなり過ぎたこと。
チューリップが目立たなくなってしまいました。

110509c (2)

水仙やチューリップ、ムスカリは早くに終わってしまいましたが
ビオラ&パンジーはまだ元気に咲いています。

植えるスペースが足りなくなって
2/3位は植え替えの時にあげてしまったはずなのに
それでも今年はたくさんのお花が咲いています。

春の気分を満喫できて良かったけど
来年の種蒔きはもうすこし少なくしなくちゃ。
4袋は蒔き過ぎでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
* テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト春のお花の成果のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
