ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
SP 野望篇 
2010.11.02.Tue 
…を見てきました。
年に1回映画を見るかどうかという人間なので
これはとっても珍しいことです(笑)
改めて調べてみたらテレビシリーズは2007年11月~2008年1月までの全11回で
放送時間も23:10~と変な時間だったんですが、
2話目か3話目を偶然見て“面白そうだ!”と見始めたんですが、
結構すぐに終わってしまったのが残念だなって思ってました。

でも最終回が続きありそうなカンジの終わりだったので
早く続編やってくれないかな~?と思っていたのに
テレビじゃなくて映画になってしまったので見に行って来たんですが、
…面白かったです(o^∇^o)

見た人の感想で“面白くない”とか“中途半端で終わってる”って
いうのがあったのでどんななのかちょっと警戒しながら見てましたが
全然、普通に面白かったです(*^m^*) ムフッ

映画公開日の前にSPの再放送もあったので
かなり盛り上がって映画を見たからかもしれませんが
とっても良かったなぁ♪

上司の尾形を始め政治家なんかが出てくるので腹黒そうな人、
性格悪そうな人などの登場人物がたくさん居る中で、
テロリストの襲撃に巻き込まれてしまったとしか言いようのない官房長官は
一介のSPにまで感謝の心を忘れない良い人、というか常識人でした。
なので革命篇では何らかの役目を果たすのではないかと
読んでみたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

言わせてもらうなら最初の追っかけシーンが長過ぎじゃないか?とか
ダイナマイトは爆発直前に投げなきゃダメだろう!?とか
テロリストの着けてるその仮面はどうさ?とか色々ありますが(笑)
来年3月の革命篇を楽しみに待ちたいです。

まぁ、内容については悪い評価をしてる人も
岡田准一のアクションはスゴイって言っていたので
アクションシーンを見るだけでも価値があります。
岡田准一はSPのために格闘技を色々習って師範の腕前だそうですが、
“ド”のつく素人の私が言うのも何ですが確かに動きが格闘技。
革靴(に見えた)でよくあんなこと出来るな~と感心しながら見てました。

居ないとは思うけど、テレビシリーズを見てない人が見たら
内容はきっとサッパリ???だろうと思われます。

テレビシリーズ、また再放送してくれないかな~!
* テーマ:「SP」THE MOTION PICTURE - ジャンル:映画 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトSP 野望篇のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
