ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
秋バラ開花 
2010.09.22.Wed 
100922c (1)

クイーン・オブ・スウェーデンが秋の花を咲かせてくれました('▽'*)ニパッ♪
今年は猛暑のせいか調子の悪いバラが本当に多かったです。
毎年グングン新しいシュートを伸ばすノスタルジーは
新芽が出来てもみんな成長が止まってしまうし、
ベイサルは出ないけど背高のっぽになるブルームーンは
黒点病で葉っぱが1枚も無くなってしまってもうダメか!?と思ったほどです。

新入りのルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール(小)も
エレン・ウィルモットも新芽の成長が止まるし、
ラプソディー・イン・ブルーなんて葉っぱがどんどん落ちてしまい、
葉が無くなった枝はあっという間に黄色くなって枯れてしまうせいで
今だに瀕死の状態です(T_T)

夏の間も元気だったのはモン・ジャルダン・エ・マ・メゾンと
ピエール・ドゥ・ロンサール(大)、ルージュ・ピエール(大)、
ミミエデンと名無しの赤いミニバラ。

100922c (4)

それから↑の和音です。
和音はベイサルは出ないけど、途中から元気な枝が出るので
割ともさもさになってくれます。

今までは夏でも蕾が出来たらそのまま咲かせていることが多かったけど、
今年は体力を温存してもらうために蕾を見つけたらことごとく摘んでいたので
涼しくなって来た今でも蕾を見ると反射的に摘みそうになってしまいます(笑)
* テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
秋バラ開花のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
