ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
変更だらけのおでかけ 
2010.09.18.Sat 
今日は3連休の初日だし、猛暑から開放されたし、
せっかくだからお出かけしよう!と思い山中湖へ行くことにしました(o^∇^o)
もちろん渋滞に備えていつもより早目に家を出ようとしたんですが、
なかなか出られなくて結局、出発したのは5時45分頃。

それでも家を出る前に見た道路交通情報では渋滞になってなかったのに
首都高を走っている間に断続だけど渋滞は30kmに(゚Д゚||)ヒィィィ!
そして石川PAまでが1時間半∑(=゚ω゚=;) マジ!?

しかもこれからドンドン増えそう…。
ということで山中湖に行くのを諦めて昭和記念公園に行くことにしました。

高速を高井戸で下りてその後は一般道を走ったんですが、
途中に見つけたマックで朝ゴハンを食べてる時にふと気付きました。

昭和記念公園って9時か9時半に開園じゃなかったっけ?

ということに…。

ナビの到着予定では普通に行っても8時頃に着いてしまうので
1時間から1時間半も待たなければイケナイじゃないですか!( ノД`)シクシク…

100918 (102)

なのでここでまたまた行き先変更。
小金井公園に行くことにしました。

小金井公園は遥か昔(笑)、私が小学校の低学年まで住んでいた家から
何とか(母が)自転車で来れるくらいの場所だったらしく
お花見に来たことがあるらしいです。
私はうっすらと覚えているような、いないような程度の記憶しかありませんが。

そしてこれまたうっすらとした記憶でしたが
確か小金井公園にはドッグランがあったはず!ということで
探したらやっぱりありました♪

注)小金井公園のドッグランは登録が必要です。
我が家は登録受付時間前だったので登録できませんでした


100918 (80)

↑は小型犬用ですが結構広いし木陰なので涼しくて良かったです('▽'*)ニパッ♪
他のスペースはどういう分類か見てませんが、
察するに大型犬用と全犬種用でしょうか???
3つのスペースがありました。

100918 (10)

小型犬用は最初誰も居なくて貸切状態でした(o^-^o)

100918 (33)

でもすぐにお友達がたくさん来て楽しそうです(*'ー'*)ふふっ♪

100918 (44)

ラン内を歩き回る4ポメ達の後に付いて
一緒にお散歩してるプードルちゃん達(*≧m≦*)ププッ

100918 (76)

4ポメ達はシニア連中なので30分もするとまったりモードになります(^_^;)
なので公園内を少し歩いて帰ることにしました。

100918 (88)

売店でソフトクリームを買って(人間が)休憩中の4ポメ達。
青空と緑がとってもキレイ。
…今日はきっと富士山がキレイに見えただろうなぁ、
なんて思いながら家路に着きました(⌒▽⌒;)
* テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト変更だらけのおでかけのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
