ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
夏の軽井沢 【千ヶ滝編】 
2010.08.21.Sat 
暑い日が続いたし、お盆休み中は大渋滞になるからと
お出かけもせず家に引きこもってましたが、
今日は涼を求めて軽井沢へ行って来ました(o^-^o)
6時に出発して少しばかり渋滞にはまったけど
高坂SAへ7時半頃到着。
いつもの様にドッグランで4ポメ達を遊ばせたり
朝ゴハンを食べたりして8時過ぎにSAを出ると
いきなり渋滞25kmの表示が∑('◇'*)エェッ!?

ビビリながらも渋滞に突入して
藤岡JCTの近くまでノロノロ運転でしたが、
その後は順調で軽井沢には10時半頃到着しました。

100821 (36)

今日の最初の目的地、千ヶ滝です。

事前に調べた時には川沿いに整備された木道を通って…、
と書いてあったのに行ってみたら林道でしか滝まで行けなくなってて
木に囲まれた道はかなり蒸し暑かったです(T_T)
しかも水の音は聞こえるけど木で水辺はほとんど見えません。

100821 (4)

ようやく見えた水の流れ。
少し開けると空気も流れてとても涼しいです。
ここに四阿があるので4ポメ達にお水を飲ませたりして休憩。
この200m先くらいに千ヶ滝があります。

100821 (11)

が!

残り100m地点からは階段でした(>_<)
丸太を組んで作られた急で濡れてる階段のため
4ポメを連れて行くのは無理ということで↑の階段の手前で待っててもらい
私だけ滝を見に行って来ました。

100821 (20)

写真だとそれほどでもないように見えますが、
実際に見るとなかなか立派な滝でした。
この展望台から階段で川辺まで下りて行けるようになっていて
写真を撮るのに良さそうです(*'ー'*)ふふっ♪

駐車場から片道約30分ですが、
行きは上りなので私には結構きつかったです(^_^;)
帰りは下りだし一度通った道なので楽ちんでしたが。

この後はランチです。


“夏の軽井沢 【ランチ編】”へ続く…
* テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト夏の軽井沢 【千ヶ滝編】のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
