ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
6/2のバラたち 
2010.06.02.Wed 
100602c (2)

先月、京成バラ園で購入した新苗の
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールが開花しました(*'▽'*)わぁ♪
新苗は花を咲かせないで育てた方が良いのは重々分かってますが、
どうしてもお花を見たくて3個付いていた蕾のうち
1つだけ咲かせてしまいました。

キレイな赤でやっぱり素敵~♪
今年はピエールとルージュ・ピエールのコラボを夢見ていましたが
元々居るルージュ・ピエールはやはり調子が悪く
春のお花がゼロでした(T_T)

そのルージュ・ピエールはネットで買ったんだけど
そのお店が良くなかったのかなぁ?
調子の悪いルージュ・ピエールは最初に届いた苗が
春になる前に枯れてしまって交換品で届いた苗だったんだけど…。
もうそのお店では絶対買いませんけどね(`ε´)ぶーぶー

キレイな花を見せてくれた新ルージュ・ピエールは
これからドンドン成長してくれるように早めに花を切りました。
頑張って大きくなるんだよ(o^-^o)

100602c (9)

こちらはクレア・オースチン。
成長はまぁ、普通にしてくれているんですが
黒星病がすごくて病気になった葉っぱをバンバンむしったせいで
葉っぱがものすごく少ない貧弱なヒョロ~っとした枝に
ボン!と花が付いてるというアンバランスさんになってます(^_^;)

うっかりすると花がバッサリ散ってしまうので
早めに切らないイケナイのが難点です。

100602c (7)

こちらはクレアとは対照的に花持ちがとっても良いミミエデン。
我が家では数少ない小輪だけど房咲きでゴージャスだし
可愛いのでお気に入りです。

100602c (10)

これはピエールの最後の花です。
今年は本当にあっという間に咲いて、あっという間に終わってしまいました。
また来年まで見納めと思うと寂しいです(T_T)
来年はもっとたくさん咲いてくれるのを楽しみにしてるからね!
* テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト6/2のバラたちのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
