ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
アカオハーブ&ローズガーデンへ 
2010.05.22.Sat 
100522 (19)

去年、初めて行った時は既にバラの見頃を過ぎてましたが
それでもとても美しいガーデンだったので、
今年はバラがキレイな時期に行って来ました('▽'*)ニパッ♪
が!

たどり着くまでに大変な思いをしてしまいました(ーー;)

昨日、お出かけ前の下調べをしている時
ローズガーデンの後は箱根に寄って帰ろうかな~♪なんて思っていたんですが、
交通規制がどうのこうのとか書いてあるのを見かけて???と思って調べてみると
天皇、皇后両陛下が全国植樹祭に御臨席ということで
東名や箱根周辺に交通規制がかかるとのことオットォ!(・oノ)ノ

でも神奈川県警のサイトによると東名の交通規制は9~11時頃となっているので
“それならその前に通過しちゃえば良いんだ♪”
と、簡単に考えて6時半に家を出発しました。

そして首都高を走ってると大橋JCTの辺りで渋滞4kmという表示が出ていたので
それなら横浜を通って保土ヶ谷バイパス経由で東名に乗ろうと走っていると
保土ヶ谷バイパスの途中まですごくスムーズだったのに
横浜町田ICの手前2kmちょっとの所から渋滞で
ビタッと動かなくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そこから東名に乗るまでの約2kmを通過するのに1時間以上(゚Д゚||)ヒィィィ
せっかく早く家を出たのに、交通規制は9時頃からって書いてあったのに、

まだ7時半なのに

交通規制してんのかいっ!ヾ(。`Д´。)ノ

…ってカンジでした(ーー;)

その後、熱海までとっても順調で到着したのは10時過ぎ頃。
すでにかなり暑くなり始めてました。

100522 (23)

イングリッシュローズガーデンは多分ちょうど見頃だったと思います。

100522 (25)

こんなキレイなガーデンがワンコ連れOKだなんて
本当に嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪

100522 (37)

バックに人は全然写っていませんが、
もちろんたくさんの人が園内に居て
お花のキレイに咲いてる撮影スポットでは順番待ちです(笑)

100522 (82)

プロポーズガーデンではアンジェラがとてもキレイでした(o^-^o)

100522 (93)

↑の黄色と赤のツルバラの向こうはウェディングガーデンで
ちょうど結婚式が行われている最中です。
バラが丁度キレイで素敵ですけど、
日なたなので参列者の方々はちょっと暑いんじゃないかなぁ?なんて
余計な心配をしてみたりして…(^^ゞ

100522 (99)

ラベンダーガーデン。
どこもかしこも撮影スポットだらけ(笑)
小さなお花たちも可愛いです。

100522 (109)

ハーブガーデンの上辺り。
途中、日陰で休憩を何回も取っていたのですが
この辺りでもう4ポメ達は暑くてかなりお疲れでした。
特にカイは魂が抜けそうになっていたので、ここで撮影終了。

人間も暑くてヘロヘロだったので日陰で休んでから
一番お疲れなカイだけ抱っこで入口まで戻りました。
こういう時、家の子達ももうシニアなんだなぁって感じます。

こういう坂道や階段の所ではカートが使えないから
ワンコ達の負担にならないようにこれからは気をつけないと、
と改めて実感しました。
でもまだまだたくさんお出かけしようね。

100522 (119)

ランチは帰り道にある“ocean pacific cafe”に寄りました。

100522 (114-116)

ピザもパスタも美味しかった~♪
またここを通る時は寄りたいお店です(*^▽^*)
* テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトアカオハーブ&ローズガーデンへのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
