ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
5/19のバラ 
2010.05.19.Wed 
100519c (2)

今が一番の見頃かな?と思われるピエール・ドゥ・ロンサール。
相変わらず可愛いです(*^m^*) ムフッ
全開が多くなって来たけど、やっぱり7分咲き(?)位の頃が一番素敵です♪
ここからは昨日撮った写真ですが、開花したバラたち。

100518c (6)

まずはクイーン・オブ・スウェーデン。
相変わらず姿勢よく真っ直ぐに枝が伸びてます(笑)

100518c (7)

どうにもヒョロッと頼りないシュネープリンセス。
土曜に行った京成バラ園では同じ品種とは思えないほど
立派に育った苗が売ってて思わず手を出しそうになってしまいました(^^ゞ
お花は可愛くて大好きなんですけどね…。

100518c (3)

名前不明の赤いミニバラ。
今年は太くて立派なシュートが出て去年までより逞しいカンジです(笑)

100518c (10)

これは土曜に京成バラ園からお持ち帰りした新入り、
ラプソディー・イン・ブルーです。
開き始めはこんな風に赤味が強いですが、

100518c (12)

開き切るとこんな色合いになります。
この色がとってもお気に入り(*´∇`*)うはぁ
似た感じのブルー・フォー・ユーも良いなぁと思って迷いましたが、
ラプソディーの方はツルバラとしても扱えるらしいので
こちらに決めました。

土曜に買ったもう1つのバラはルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの新苗です。
すでにいる我が家のルージュ・ピエールは
去年から根頭がんしゅ病にかかったりしてとても調子が悪く、
春からは回復してくれるかと期待してましたが
やはり成長が止まって蕾も全く無い状態なので
諦めて新しい子をお迎えしました。

まだ処分はしてませんが、新苗が順調に成長してくれたら
そのうちサヨウナラしようと思ってます(^_^;)

* テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト5/19のバラのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
