ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
5/15のバラとアクシデント 
2010.05.15.Sat 
100515c (1)

今日、開花したのはブルームーン。
100515c (3)


そして和音です。

今日もどこかにお出かけしようか考えたんですが、
行きたい場所が見つからなかったので
ローズガーデンの見頃には早いけど
バラ苗を物色しに京成バラ園へ行って来ました。

京成バラ園はワンコ不可なので4ポメ達は連れて行けませんが
昨日の夜に母を誘ってみると“行かない”と言われました。
なので一人でも良いかと思ってたんですが
今日の朝、もう一度誘って結局一緒に行くことになりました。

後から考えると一人で行かなくて本当に良かったんですが
行く前はそんなこと分かるはずもなく
呑気に二人でバラ園へと向かいました。

京成バラ園は当然のことながら普段見るホームセンター等とは
比べ物にならない位たくさんのバラが売られています。
その中をウキウキしながら物色して歩いていたのですが
途中でとっても大変なアクシデントが待ってました。

しゃがんでどの苗が良いか探している時にバランスを崩して倒れそうになり
慌てて倒れないように変な体勢で力を入れたせいで
右ひざ関節を痛めてしまったんです(>_<)

その瞬間からもう全然歩けなくなってしまって
店員さんに教えてもらった近くの救急病院へ直行。
生まれて初めて車椅子に乗ってしまいました(ーー;)

結局は先生に痛み止めを打ってもらい、
治療してもらって帰る時には普通に歩けるようになったんですが
たった1時間程度でも歩けないという大変さを痛感しました。
歩けるって本当に素晴らしい(TT▽TT)

痛めた後なので多少の違和感はありましたが、
せっかくなので病院を出てからまた京成バラ園に戻り
バラを2つとクレマチスを1つ購入して帰ることにしましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

母には迷惑を掛けてしまいましたが、
一人で行ってたらどうなってたことか…。
本当に今日は一緒に行って貰って良かったです('-'*)アリガト♪

100514c (7)
* テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

ひざの痛みはどうですか?
注射も痛いですよね。
私はひじに注射をして治療前より痛くなってしまった嫌な経験がありました。
で、新しいバラはどんな品種かな?
ブルームーンの香りいいですよね。
我が家にはありませんが、お散歩コースに香ってくるお宅があってうっとりです。

- from ゆうみん -

  

【ゆうみんさん】
ご心配頂いてありがとうございます。
痛みはそれ程ではありませんが、腫れてるので曲げる時の違和感が
まだしばらく続きそうです(ーー;)
ううっ、注射して悪くなったなんて最悪ですね(´Д`|||)

ブルームーンは本当に香りが強いです。
家の場合、一度にたくさん花が咲く訳ではないのに
それでも庭に出るとすぐに香ります。
引っ張る訳ではありませんが、新しいバラは後ほど披露させて頂きます~♪

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト5/15のバラとアクシデントのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
