ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
玉敷公園の藤 
2010.05.08.Sat 
GW前は風邪引きだったので外出できず、
GW中は渋滞が嫌なのでまたまた外出できずだったので、
GW明けの今日、久しぶりにお出かけして来ました(o^-^o)
埼玉の加須市にある玉敷公園の藤です('▽'*)ニパッ♪

100508 (170)
今まであまり聞いたことが無かったんですが、
行ってみたら予想以上に立派な藤でとってもキレイです(*´∇`*)うはぁ

100508 (50)

私達が入った入口すぐにある藤は樹齢400年だそうで
根元の保護のため柵で囲われていていました。

100508 (115)

でもそれ以外の藤は真下から見ることが出来ます。
丁度見頃で満開の藤が長く枝垂れているのは本当に美しいです(o^∇^o)

100508 (70)

今日はとっても良いお天気で日なたはとっても暑いです。
時計の向こう側に見える藤の更に向こう側に樹齢400年の藤があります。

100508 (138)

そして時計の前の坂道を登るとそこは調度良い撮影スポット(笑)
ちびっ子達でもちゃんと藤と写真が撮れます♪

100508 (104)

時計の前には広場があってその向かい側の藤はピンクです。

100508 (83)

しかもピンクから紫へのグラデーション♪

100508 (86)

藤は紫か白が好きだなって思ってましたが
ピンクの藤ってこんなに可愛いかったっけ?って思うくらい
とっても可愛いかったです(*'▽'*)わぁ♪

100508 (100)

ピンクグラデの藤棚の奥は公園らしく遊具が少しあるのですが
そこには立木仕立ての藤がありました。

100508 (37)

こんなに立派な藤がたくさんあるとは思わなかったのでとっても大満足でした。
また来年も藤を見るならぜひここに来たいです(o^-^o)
* テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

せつ姉さん、こんにちは。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
ご無沙汰しています(>▽<;; アセアセ
レオママです。

皆、お元気そうで何よりですね。
4ぽめちゃん揃っての笑顔も健在♪"^-^"

玉敷公園、行って来たんですね~
満開で素敵ですね。
私は5月2日に行ったんですが、まだまだ、見ごろは先~っていう感じでちょっと残念でした~
来年はリベンジしたいな~なんて思っています。

- from レオママ -

  

【レオママさん】
ご無沙汰してます、もちろん覚えてますよ~!
玉敷公園のことを色々調べてた時、
レオママさんの所も検索で出たので実はコッソリ参考にさせて頂きました。
ご挨拶もせず失礼しました(⌒▽⌒;)ゞ

遅咲きの白い藤はまだまだ蕾でしたが
それ以外はほぼ満開でとってもキレイでした。
お花はタイミングが難しいですからね。
でも頑張ってリベンジする価値はあると思います(o^∇^o)ノ

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
玉敷公園の藤のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
