ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
5/3のバラたち 
2010.05.03.Mon 
GWに入ってから良いお天気が続いているので
だいぶバラの花芽も大きくなって来ました('▽'*)ニパッ♪

100503c (7-32)
一番開花を争っているのはツルバラのピースと
ピエール・ドゥ・ロンサール(大)。
ピースが一歩リードってカンジです。
100503c (13)
同じくツルバラのモン・ジャルダン・エ・マ・メゾンは
三番手と言ったところでしょうか。

100503c (11-14)
イングリッシュローズのクレア・オースチンはガクが少し開き始めて来ました。
クイーン・オブ・スウェーデンはまだまだ小さい蕾ですが
今年は1つの枝に2つの蕾が付いてます(*'▽'*)

100503c (17-22)
フロリバンダのミミエデンも和音も順調に蕾を付けています(o^-^o)

100503c (9-24)
ハイブリットティーのブルームーンはまずまず順調ですが
イマイチ出だしの良くなかったノスタルジー。
ようやく1つ花芽が出来ました。
でもまだあまり成長が良くありません。

100503c (16-20)
ポリアンサのシュネープリンセスは2本だけニョキッと伸びてますが
それ以外は伸びが悪いです。
伸びた2本の枝先だけ花芽がついてます。

名前不明の赤いミニバラはとっても元気です。
花芽もたくさん付いてます。

今現在、花芽が付いてないのはハニーキャラメルとブルーバユー、
そしてルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです。

ハニーキャラメルは割と元気に成長しているので
そのうち花芽が出来るかな?とは思いますが
ブルーバユーとルージュ・ピエールは今年もやっぱり不調のようです(ーー;)

今日、ホームセンターに行った時
思わず元気なブルーバユーの鉢を手に取ってしまいましたが
もうちょっと様子を見てからにしようと今日は止めておきました。
でもブルーバユーは大好きなので元気な苗を見ると心が揺れます(^_^;)
* テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
5/3のバラたちのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
