ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
4/18のバラたち 
2010.04.18.Sun 
今年は天候不順で我が家の植物達も成長が遅れておりますが、
ようやくバラの蕾がハッキリしてきました。
100417c (20-33)2


去年の一番開花はモン・ジャルダン・エ・マ・メゾンで19日、
2番目のピースで23日の開花でしたが、
今年の開花はまだまだ先のようです(^_^;)

去年はすごく調子の悪かったピエール・ドゥ・ロンサール大は今のところ調子良いし、
同じく去年不調だったルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールや
出だしの良くなかった和音も今年はまあまあなのでちょっと安心してます。

その代わり今の時点で一番不調なのはノスタルジー。
でもベイサルがニョキニョキ出る方なのでまだあんまり心配はしてません(⌒▽⌒;)ゞ

成長が遅かったので薬剤散布をまだしてなかったんですが
既にアブラムシがスゴイです(>_<)
バラにもたくさんついてるけど、ユキヤナギにも山盛りで
チューリップにまで付いてます(゚Д゚||)ヒィィィ!

今まで頑張ってちまちま手で取ってましたが
仕方なく今シーズン初の薬剤散布をしました。
虫&病気との闘いの日々が始まってしまいました~(*´ο`*)=3
* テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

せつ姉さん宅は蕾が楽しみになってきたね。
今年は寒いので我が家は蕾が成長してくれないです。
いつも見るアブラムシは今年は全く見ていません。
でもチュウレンジバチはすごくたくさん来て産卵しているんです、何故?

- from ゆうみん -

  

【ゆうみんさん】
もうチュウレンジですか∑('◇'*)エェッ!?
うちはまだ来てないです。
でも去年も夏以後がすごかったからきっとこれからです。
アブラムシは気持ち悪いけど、チュウレンジはホント厄介ですよね。
どうすれば来ないようになるんでしょうね(ーー;)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト4/18のバラたちのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
