ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
身延山久遠寺の枝垂桜 2010 
2010.03.26.Fri 
今年も枝垂桜を見に身延山久遠寺に行って来ました。
今回で4回目の身延でのお花見です(o^-^o)
↓まずは仏殿前の樹齢400年の桜と。

100326 (33)
…さて。

今年はお花の開花状況としてはタイミングが良かったんですが、
一番心配だったのはお天気でした。

前日までの2日間が雨だったので地面が濡れたままだと
4ポメ達が泥んこ状態になってしまうから
早く雨が止んで地面が乾いてくれますように!と願っていたのに、
地面が乾くどころかあと少しで着くって所で雨が降り始めましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今日の天気予報では午前中に雨が降るなんて
一言も行ってなかったのに何で雨が降るんだ!?と激怒するも
黒い雲は後から後からドンドンやって来ます( ノД`)シクシク…

これではカートに乗せたままでも桜を見て廻るのは難しいので
仕方なく車の中で雨が止むのを待つことにしました(T_T)

雨は強くなったり弱くなったりしながらもなかなか止んでくれず、
このままずっと雨だったらどうしようと不安になりながら待ちましたが
45分位経ってようやく止んでくれました。
待ちくたびれましたが、ようやく散策開始です。

100326 (9)

今年はいつも停めてるせいしん駐車場から坂道を登らずに本堂前に行ける
斜行エレベーターというものが出来てたので
カートでもとっても楽チンです♪
しかもタダなんて素晴らしい!
運よく行きも帰りも貸切状態で乗ることが出来て
とってもラッキーでした(*'ー'*)ふふっ♪

100326 (59)

↑仏殿前の桜です。
滝のように花が流れ落ちて来てます(*´∇`*)うはぁ

100326 (98)

↑同じく仏殿前の桜と。
とても大きな木ですが地面近くまで花が来ているので
ワンコとの撮影にとっても助かります(笑)

100326 (145)

↑開基堂横の桜越しに報恩閣前の桜をバックに撮ってみました。
この後は駐車場に戻ってカート置いて西谷の散策です。

100326 (171)

↑麓坊の門の前の階段で(確か)

100326 (160)

↑同じく麓坊の辺り(確か)
西谷の桜はどれも大きくて立派ですごくキレイです(*'▽'*)わぁ♪

100326 (196)

桜を眺めながら坂道をどんどん下って行きますが
帰りが大変なのでいつもここまでしか来れません。
日蓮聖人御廟所の桜。
…雨が降っていたとは思えないほど良いお天気になってます(ーー;)

100326 (211)

帰りのツライ上り坂の途中の桜。
この時点でお昼頃なので道路は駐車場待ちの車がたくさん居ます。

駐車場に戻った後は売店前のベンチに座って桜ソフトを食べたり
お土産を買ったりしてのんびりしてから
お昼を食べに河口湖方面に向かい、ゴハンを食べて家路に着きました。

帰りは渋滞に巻き込まれ、家に着いたのは18時頃でした。
あまりの眠さに居眠り運転をしてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、
助手席に乗ってた母はもっと怖かったらしいです(^_^;)
無事に帰れて良かった良かった(^^ゞ
* テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
身延山久遠寺の枝垂桜 2010のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
