ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
南房総で花摘み 2010 
2010.03.13.Sat 
100313 (16)

毎年恒例になった花摘みに行って来ました。
去年まで同じ花摘み園に行ってたけど、今年はカーネーションが無いとのことなので
南房総市にある“おおつの里 花倶楽部”へ行きました。
100313 (6)

こちらは建物と温室が直結していて
更に花が栽培されている温室も繋がっているので
雨でも余裕で花摘みを楽しめます(o^-^o)

100313 (5)

…難点は暑いこと、かな?
4ポメ達も暑そうにしてましたが、人間も暑かったです(^_^;)
温室だから仕方ないですね。

ここでは数種類のお花が摘めます。
ポピー、金魚草、ストック、カーネーション、スターチス、
更に極楽鳥花などという花まであります。

私はもうお目当てのカーネーションにまっしぐら(笑)
今年は
カーネーション2色×各10本
スプレーカーネーション2色×各6本
スターチス2色×各3本
で計3,600円。
安くはないけど、自分で選んで摘むのが楽しいです♪

花摘みの後はどこかでお茶かランチでもと思ってましたが
この日はとっても風が強くてテラス席のみワンコOKの枇杷倶楽部に行くのは諦め、
ワンコを少し遊ばせてあげようとナビで調べた公園に行くことにしました。

花倶楽部から20分ちょっとで着く予定だったんですが、
目的地周辺に着いても公園らしきものが見当たりません。
なので近くに居た農作業をしていたおじさんに聞いてみると
そんな公園ないとのこと…。

???こんなにしっかり載ってるのに存在しないなんて
何て嘘つきなナビなんだ!
こんなにナビに頼り切っているのに(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
と思いながら、近くに犬を遊ばせられるような公園はないか
おじさんに聞いたら、ものすごーく考え込んでから教えてくれました。

しかもそこはレモンの畑だったらしく
風で外側に傷が付いてしまって売り物にならないけど
食べるのには問題ないレモンをお土産に何個もくれて
とっても親切なおじさんでした。

100313 (66)

おじさんが教えてくれた通りに行くと、小さいけどとっても素敵な公園がありました。

100313 (71)

↑に写ってる池の他に奥の方にも池があって
どちらもとても大きくてキレイな錦鯉がたくさん居ますw( ̄o ̄)w オオー!

100313 (29)

道路より何mか低い所にあるので安全だし、
他に人もいないので4ポメ達を思いっきり遊ばせることが出来ました(*^▽^*)

100313 (34)

↑池を覗き込んで鯉を見てるカイ。

100313 (39)

鯉と一緒に記念撮影♪
たまに突風が吹くけど公園に来る途中に買ってきたサンドイッチを
食べながらのんびりゆっくり出来たので
今日はとっても“アタリ”なお出かけでした('▽'*)ニパッ♪

100313 (77)

↑今日の戦利品。
おすそ分けしたのでこれは半分です。
* テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
南房総で花摘み 2010のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
