ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
植え替え&誘引 
2009.12.27.Sun 
091230 (1)

23日はモン・ジャルダン・エ・マ・メゾン(左)を地植えにして
ピース(右)と一緒に誘引を行いました。
091230 (5)

26日は側面の針金の交換と
2本のピエール・ドゥ・ロンサールの植え替え&誘引。

091230 (2)

27日は残りの11鉢の植え替えをやって一先ず作業終了となりましたC=(^◇^ ; ホッ!

調子の良くない鉢はやはり根の成長もイマイチなので
鉢から出してやっぱりねっていうのが去年は割りと多かったんですが、
今年はそういう鉢は2つだけでした。

あ、それから11鉢のうち、半数近くの鉢にミミズが居てビックリしました。
2匹居る鉢も2つあって“あなた達はどうやって入ったのさ?”と
聞きたくなるくらいです。
地面に直に置いたこと無いのにな…(*'ω'*)?

今年は赤玉土(中)、腐葉土、牛ふん堆肥、馬ふん堆肥、
パーライト、バーミキュライトを適当に混ぜ、
念のためバラの用土を少し加えてみました。
腐葉土は1年近く寝かせた物だし、来年は綺麗な花を見せて欲しいぞ!
* テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト植え替え&誘引のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
