ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
白糸の滝(富士宮市)へお出かけ 
2009.11.28.Sat 
091128 (4)

先週の3連休はリオの体調不良もあってお出かけなしだったので
今週は白糸の滝に行って来ました('▽'*)ニパッ♪

 
早めに帰りたいので早めの6時過ぎに出発して
高速はとっても順調でしたが、ここで失敗が!(>_<)

前回は富士山5合目に行った後に向かったから御殿場ICで下りたのに
白糸の滝の最寄を御殿場ICと思い込んでいて
ナビがなにも言わないのに御殿場で下りてしまいました(⌒▽⌒;)ゞ

下りた後にナビが何度も“戻って高速に乗れ”と言うのを
もう下りちゃったからとしばらく無視していたけど
何時まで経っても戻れと言うので探索条件を一般に変更したら
到着予想時間が1時間も遅くなってビックリ!

慌てて地図を確認すると、白糸の滝、まだまだ遠かった!
なので仕方なく戻って再び高速乗りました(´・ω・`)

091128 (78)

これで時間をロスしたけど何とか9時過ぎには白糸の滝に到着。
中腹付近に雲を纏った真っ白い富士山がとてもキレイでした(o^∇^o)

091128 (62)

まずは音止めの滝。
何か今日は観光客が少ないです。
犬連れの私達には嬉しいですが。
↑は10時半過ぎに撮り直した写真です。
着いてすぐの9時半頃に撮った写真は滝が日陰になってました。

091128 (25)

白糸の滝の滝つぼ近くから。
今日は前回に来た時よりもたくさん飛沫が舞ってるような気がしました。
そして虹もキレイです。

091128 (28)

滝は明るいのに滝見の場所は暗いので
相変わらずヒドイ色合いでしか撮れませんでした( ノД`)シクシク…

091128 (38)

何とか日向で写真を撮ろうとリオに
川原の大きな岩の上でポーズを取ってもらいました。

この岩は丁度段差の上になっていて
私は下の段の岩に下りて撮ったんですが、
その岩の向こうはもう、すぐ川状態( ̄ω ̄;)
ちょっと滑ったりしてドキドキしながら撮っていると妹に怒られました。

「ちょっと!姉ちゃんが川に落ちるのはいいけど
リッちゃんが落ちたら困るでしょ!」

だって…ヽ(`⌒´)ノむっき~

091128 (41)

橋の上から。

091128 (51)

撮影台の上で。

今回は紅葉が見頃かもと思ってやって来たのですが
ちょっと見頃は過ぎてたみたいです。
まだキレイな木もありますが、葉が散ってしまってる木も多かったです。

091128 (74)

今日、一番キレイな紅葉。
テラスはワンコOKな滝の横にあるカフェのお庭の木です。

091128 (80)

秋らしい組み合わせ( ̄ー ̄)

さて、この後は割と近くにドッグカフェがあるのを見つけたので
そこでランチをしようと向かったのですが…。
そこに行くことはもう2度と無いと思います。
とりあえず、飲み物だけを飲んで速攻で出ました。
なのでちょっと遠いけどお気に入りのカフェへ行くことにしました。

091128 (81-92)-3

時間が遅くなってお腹が空き過ぎたからって頼みすぎっ!(^_^;)
お腹がパンパンになって大変でした(笑)
でもやっぱりここに来て良かった。
美味しいし、何より落ち着いてゆっくり出来ます。

091128 (99)

帰りは看板犬の柴ワンコがお見送りしてくれました(嘘、ただの偶然)

* テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
白糸の滝(富士宮市)へお出かけのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
