ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
シルバーウィークのお出かけ 
2009.09.20.Sun 
3年前の秋に眺めた素晴らしい景色が忘れられず、
空気の澄んだ秋晴れの日にはまた富士山の5合目に行きたいと思っていたので、
今年のシルバーウィークのお出かけは富士山周辺に行って来ました。



高速の渋滞は仕方ないかもしれないけど
出来るだけ避けたいと思って出発は6時15分頃。
いつもは首都高の都心部を通過して東名に乗りますが、
今回は湾岸で神奈川まで行って保土ヶ谷バイパスを通るルートにしてみました。
すると渋滞の中盤辺りから東名に入る状態だったので
割とスムーズに通過出来て良かったですC=(^◇^ ; ホッ!

今回は海老名SAでも足柄SAでも結構のんびりしたので
合わせて1時間~1時間半の休憩を取り、
更に5合目の駐車場では空きが中々見つからずに1周してしまったけど
それでも10時過ぎには車を降りることが出来たので
かなり順調な出だしです♪

090920 (8)

お天気はすごく良かったけど少しモヤッているせいで
残念ながら3年前よりは視界が良くありませんでしたo(T^T)o

090920 (15)

やっぱり澄んだ空気の秋晴れにはまだちょっと早かったみたいですが
それでもキレイな景色です。


090920 (31)

↑富士山と。
雪化粧をしてない富士山は何となく富士山らしくない気がします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんなカンジで景色を堪能した後は
富士宮市にある白糸の滝へ向かいました。

090920 (49)

白糸の滝のすぐ近くに音止めの滝があるということは知ってましたが、
遊歩道に入ってすぐに音止めの滝があるとは思いませんでしたオットォ!(・oノ)ノ

目的は白糸の滝でしたが、思ったより立派な滝で見応えありでした。
良いお天気で滝の上に虹が架かってるのもキレイです(o^∇^o)
ただ手すりの向こうに草が生い茂ってて
滝が見難いのがちょっと残念な所です(ーー;)

090920 (53)

白糸の滝が見えるようになってすぐの所に
記念撮影用の台があったのでパチリ☆

090920 (76)

滝の近くでもう1枚。
カメラの設定が悪かったせいか、お天気が良過ぎたせいか
後ろの日が当たってる所がヒドイです(>_<)
(・・・いや、私の腕が悪いだけ(ーー;))

090920 (79)

滝は本当にとっても立派で↑では写ってませんが
右側にまだまだ白糸の名の通り幾筋も水が流れ落ちて来てます。
機会があったらぜひまた訪れたい滝の一つになりました。

この後は、富士山のほぼ裏側にあるカフェに行きたくて
わざわざ河口湖方面へ向かいました(⌒▽⌒;)ゞ
向かったお店はmiu's cafe

090920 (88-95)

前に来た時はドライカレーが美味しかったけど
今日は夕食がカレーと決まっていたのでカレー以外をチョイスしました。
みんな美味しかったし、店内ワンコOKなのでのんびり出来ました(o^-^o)

そして最後に・・・。

090920 (84)

富士山の西側にある大沢崩れ。
今まで西側から見たことがなくて初めて見ましたが、
この先、富士山の形が崩れてしまうんじゃないかと心配になるくらい
大きな亀裂でした。

* テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトシルバーウィークのお出かけのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
