ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
8/12のバラ 
2009.08.12.Wed 
090812 (1)

春から調子があまり良くなかった和音。
このところ大分元気になったようで新芽も伸びるし、葉っぱもキレイだし
小さめですがお花もちゃんと咲いてくれるようになりました(o^-^o)

090812 (6)

今年伸びたベイサルがどんどん成長して1.5m位の所で
お花が咲いてるノスタルジー。
あんまり伸びても困るのでお花を切る時に長めに切りましたが、
そこから伸びる枝にお花が咲く時には、またきっと1.5m位だろうなぁ~(^_^;)

090812 (9)

暑さのせいかちょっと小さめのお花になったクレア・オースチン。
“キレイに咲いたな♪”と思った翌朝にはバッサリ散ってるので
早めに切らないと後が面倒です(;^_^A

090812 (4)

そしてこちらもちょっと小さいお花になったルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。
ベイサルは順調に伸びて現在は1mちょっと位かな。
もう1本くらいベイサルが出てくれると嬉しいんだけど・・・。

最後は今年、ずっと不調だったピエール・ドゥ・ロンサール大。
株元から出た芽はことごとくダメになり、
如何にも調子悪そうに葉っぱも黄色くなってしまうのが多かったけど
何とかダメにならずに済んだベイサルからようやく
ちょっと細めのシュートが出てきてホッとしていたのですが、
今日、コイツを見つけました。

090812 (10)

根頭がん腫病を!(怒)

まーたーお前かー!
と腹が立ちましたが、2度目なので怯みません(`・ω・)ノ
カッターと木酢液を用意してさくさくとコブを切除しました。

090812 (14)

ルージュ・ピエールの時よりコブは小さめだから
出来てからそんなに経ってないのかな?
春からの不調の原因では無さそうですが
これから元気になってくれることを祈るばかりです(^人^)オ・ネ・ガ・イ
* テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト8/12のバラのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
