ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
軽井沢へおでかけ 
2009.06.27.Sat 
090627 (58)

軽井沢タリアセンのローズガーデンが見頃になったそうなので
避暑を兼ねて遊びに行って来ました(o^-^o)
090627 (1)

とっても綺麗で見頃でしたが、咲き終わった花も結構あったので
もう1~2日前が最高だったかも知れません。
でもでもすごく綺麗ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

090627 (4)

ピンクのバラがとっても可愛かったです。
ほとんどの株元に品種名のプレートがありましたが
あまり気にし過ぎるとお花を楽しめないので
今回はその場でザザッと品種名を確認するだけにしておきました(^^ゞ

090627 (22)

ローズガーデンの奥に如何にも“ここで写真を撮りましょう!”的なベンチがあって
ほとんどの方がここで写真を撮っていたので
4ポメ達も撮ることにしました(*^m^*) ムフッ

白いバラにピッタリな白いベンチですが
座面にしっかり隙間があるので4ポメ達はかなりビビッてます。
飛び降りようとしたら隙間に足が挟まって怪我をするかもと
ちょっとドキドキしましたが何事も無く撮れて良かったですC=(^◇^ ; ホッ!

090627 (32)

ポールに絡ませてある黄色いバラが素敵で写真を撮ったんですが
小さくて分かりづらいのが残念ですo(T^T)o

バラは日当たりを好むので大抵のバラ園は
バラの時期には暑くて見て廻るのが結構辛いのですが、
ここは森の中のローズガーデンなので
日陰があってワンコも快適でした(o^∇^o)

お昼になったので敷地外のレストランに行こうと
ローズガーデンを出ましたが
池の白鳥さんが気になって近づくと白鳥さんも近づいて来て、

090627 (69)

ガン見 してきます(^_^;)

その視線に応えずパシャパシャ写真を撮っていると
“こいつ何もくれないや”と諦めて遠ざかって行きましたが
ものすごいガン見でした(笑)

090627 (79)

これでタリアセンとはお別れです。
この後、予約を入れておいた煙事燻製工房軽井沢でランチを食べました。

090627 (82-98)

とっても美味しかったです('▽'*)ニパッ♪
お店の写真を撮り忘れてしまいましたが、ワンコ連れなので外のテラス席です。
3席ありますが、1席づつ区切られているのでとても居心地が良かったです。
イスも6コ位あってワンコもゆったり寛げました(o^-^o)
ただお値段もかなり良かったので、リピートするかどうかは分かりません(^^ゞ

ランチの後は、ワンコを自由に遊ばせてあげようと
無料ドッグランのある浅間六里ヶ原休憩所へ向かいました。

090627 (101)

↑が休憩所。
向かって左側に独立したトイレの建物があり、
更にその向こうには別棟のレストラン ブルーベリーがあります。

090627 (99)

建物の前には広々した駐車場があり、建物裏にドッグランがあります。

無料の休憩所なのにとってもキレイな施設だし、
目の前には雄大な浅間山が広がっていて景色もとっても素晴らしいです。
少し遠回りをすれば料金所を通らなくても行けるので
ちょっとだけワンコを走らせてあげたいなって時には最適なスポットです(*^m^*) ムフッ

090627 (123)

この後は、近くにある浅間大滝へ行きました。
なかなか立派な滝なのに滝つぼの近くまで行けるし
水遊びも出来そうだし、とっても素敵な滝でした。
水に手を浸したらとっても冷たい水で気持ち良かったです('▽'*)ニパッ♪

今日は予定よりもちょっと遅くなってしまいましたが、
前回と同じくお土産にプリンを買って大満足なお出かけでした(o^∇^o)
* テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト軽井沢へおでかけのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
