ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
6/6のバラ 
2009.06.06.Sat 
090603 (2)

最近は忙しいのと雨が多いのとで庭に出る時間が少なくなってますが、
クレア・オースチンがまた開花しました(o^-^o)
これは6/3の様子なので今は開花している方は散ってしまい
蕾の方が咲いています。

花自体は可愛くて好みなんですが、花持ちが悪くて
花が開き切ると次の日にはバッサリ散ってしまうのが残念です(T_T)
090606 (2)

一番花は綺麗に開いてくれず、
ちょっとガッカリしながら剪定したルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールですが
二番花はちゃんと開花してくれました。
マキマキしてて可愛い~♪
やっと本物のルージュ・ピエールを見れた気がします(*^▽^*)

090606 (4)

こちらはピエール・ドゥ・ロンサール。
ピエール小の方はドドッと咲いてもう花が終わってしまいましたが
調子の悪いピエール大の方はまだ何とか咲いています。

でも調子が悪いせいか綺麗に開花してくれる花が少ないです。
残り少ない蕾もあといくつちゃんと開花してくれるか・・・。
もしかしたらこれが最後の綺麗なピエールかも知れませんo(T^T)o

一季咲きで最初に今年の開花が終わったのはピースですが
モン・ジャルダン・エ・マ・メゾンも終わって
ピエールもそろそろ終わりそうだというこの時期に
再び蕾が上がって来ました。

090604 (4)

ピースの蕾です。
2つ出来てるうちの1つは蕾の先を虫に食べられてしまったようですが
これはしっかりした蕾になってきています。
一度花が終わったのにまた蕾が出来るなんてビックリです。

どうも今年は成長が旺盛らしく
株元から1本ニョキッとベイサルが出ていますが
他にもあちこちからニョキニョキと新しいシュートが伸びてて
一体どうなることかと、ちょっとドキドキハラハラしてます。

元気に育ってくれるのは嬉しいけど
あまり大きくなり過ぎちゃうと困ってしまう
悲しいマンション1Fのお庭です(^_^;)
* テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
 NoTitle 

イングリッシュローズは繰り返し咲いてくれますね。
我が家は春咲きの花は終わってしまいましたがヘリテージとペガサスは相変わらず咲いています。
枝が伸びすぎてバッサバッサと剪定していますがとっても元気!
庭のスペースも限りがあるのでしコンパクトに花が付いてくれる方がいいですよね。

- from ゆうみん -

 【ゆうみんさん】 

本当にコンパクトに咲いてくれる品種じゃないと面倒見切れません(T▽T)アハハ!
ツルバラがせっかく元気にシュートを伸ばしても
2Fのベランダに達してしまうと切るなり、
横に倒すなりしないとイケナイので(ノ_-;)ハア…

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
6/6のバラのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
