ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
草津白根山の湯釜 
2009.05.16.Sat 
今日の天気は下り坂で午後から雨が降るという予報です。
それを裏付けるように朝からどんよりと雲が厚く
いかにも天気が崩れそうな空でしたが
思い切って予定していた草津白根山へ行って来ました。
日帰りにしてはちょっと距離があるのでなかなか来れませんでしたが
思い切って出かけてみた結果、やはり遠かったです(^_^;)
家を朝の6時半前に出て着いたのが10時半頃。
途中少しの渋滞と、SAでの休憩があったものの片道約4時間は
かなりキツかったです(>_<)

今日はお天気も良くないし、気温も低い予報だったので
時おり道路にある気温の表示が12~13℃程度でも驚きはしませんでしたが、
草津を抜けて志賀草津道路を湯釜に向けて上って行くと
雪がたくさん残っていたのにはすごくビックリしましたw(゚o゚)w オオー!
防寒対策で冬用の上着を持って来て正解です。

090516 (7)

草津白根レストハウスの駐車場から
湯釜へ登る遊歩道を登り始めの場所から弓池方面をバックにパチリ。

090516 (13)

こんなカンジの遊歩道を登って行きます。
写真ではなだらかに見えますが、
坂道のほとんど無いに場所に住んでいる私達にはこれが結構キツイ(>_<)
遊歩道の入り口に置いてあるスキーのストックを
杖にして登っている人が多かったです。

090516 (21)

下から見た時はこのコンクリートの所が頂上か?と思ったんですが
残念ながらここは7合目くらいでしょうか。
向こうの景色が綺麗なのでここで休憩&撮影タイムです(^_^;)
(後から調べたらこのコンクリートは避難壕だそうです)

090516 (37)

そしてようやく展望所へ到着。
ようやく着いた、くたびれた~!
雨降らなくて良かった。
わぁ、本当に不思議な色。
でもなんか他の人の写真で見るより遠いなぁ???
などなど、思いながらも記念撮影。

090516 (22)

もう1枚!

090516 (51)

いつもは換えのレンズを持っていても面倒なので滅多にレンズを交換しませんが、
湯釜が予想以上に遠いので
さすがに今日は望遠レンズに交換してみました。

090516 (63)

久しぶりに望遠レンズを使ったら遠くが良く見えます!(笑)
今日は持って来て正解でした。

しばらく景色を眺めたり、写真を撮ったりしていましたが、
それ程長居をする場所でもないので駐車場に戻ることにしました。

090516 (69)

下りる途中、まだ展望所付近の場所から見た景色。
道路が下の方に小さく見えますヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

090516 (74)

4ポメ達は行きも帰りも元気に歩いてくれて本当に助かりました。
上り下りで足に負担が掛かり過ぎたら困ると思っていたんですが、
人間達より全然平気そうでした(⌒▽⌒;)ゞ

のども渇いていたし、遊歩道を上り下りして暑くなってたから
駐車場に戻ってソフトクリームをたべたんですが
これがすっごく美味しかった~♪
最初は食べないつもりだったけど味見をさせてもらったら
あんまりにも美味しいので速攻で買いに走りましたよ(*≧m≦*)ププッ


・・・最後に。
家に帰ってよくよく調べたら
入山規制で一番近い展望台へは行けないようになってました。
だから事前に調べた時に見た他の人の写真より湯釜が遠かったんです。
入山規制については草津町のHPで確認が出来ます。
* テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト草津白根山の湯釜のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
