ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
5/12のバラ 
2009.05.12.Tue 
090512 (44)

大好きなピエール・ドゥ・ロンサールの小さい版みたいなミミエデン。
まだまだ小さな株ですが、少しづつ成長して大きくなってくれてます。
・・・が。
病気になった葉を取ってるうちに
いつの間にか葉っぱが少ない頼りない株になってしまいました(TT▽TT)
お花を早めに切って新芽を出してもらわなきゃです。

090512 (9)

こちらは逆に出だしは調子悪そうで中々成長しなかった和音。
去年まではとっても優等生だったのに今年はどうしたんだろう?と思っていましたが
GW頃から元気に成長しはじめて
今は花数が少ない分、大きな花を咲かせてくれてます。
フリフリの花びらが相変わらず可愛いです(o^-^o)

090512 (3)

最後は名前の不明な赤いミニバラ。
赤色というよりは朱色のバラで
私としてはもうちょっと濃い赤の方が好みだから
サヨウナラしようかと思うこともあるのですが、
よく咲くし5分咲き~7分咲き位の頃がなかなか可愛いので
切花用に残してあります(⌒▽⌒;)ゞ

場所が限られているから減らさないと増やせないのが
悲しいところです( ̄ω ̄;)
* テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
 NoTitle 

名前不明って気になりますよね。
我が家には寄せ植えで頂いた挿し木のポット苗が順調に育ちました。
なんとか調べようとしたんですが、品種が多すぎて特定できません。
でもなかなか可愛いんですよ。
ミミエデン、可愛いね。
巻きがすごいので花びらは80枚くらいかな?

- from ゆうみん -

 【ゆうみんさん】 

はい、気になります~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ
前に一度写真を見比べて探してみたんですが
○○(何だったか忘れました)かな?と思ったものの
確認しようが無くて諦めました。
ミミエデンはうどんこにかかりやすいのですが
今年は今の所まだ頑張ってます(^_^;)
花びらの数は某バラ園のサイトによると30~60枚らしいですよ♪

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト5/12のバラのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
