ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
4/24のバラ 
2009.04.24.Fri 
090423 (6)

モンジャルダン・エ・マ・メゾンに続いて昨日はピースが開花しました(o^-^o)
ピースは薄いレモン色で縁にピンクが入った巨大輪の品種です。
去年は3個しか花が咲きませんでしたが、今年は蕾が15個付きました。
それでも結構大きな株の割に花は少なめ、・・・かなぁ(^_^;)
090424 (1)

ちなみに今朝にはこんなカンジになりました。
蕾から咲き始めは濃い色ですが、開くにつれて花色が薄くなります。
濃い色の時の方が私は好みです。

090423 (5)

↑は開きそうでなかなか開かないルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです。
まんまるでコロンコロンで可愛い蕾です。
バラ園で咲いてるのは見たことがありますが
家では初めての花なのでどんな風に咲いてくれるかとっても楽しみです(*'-'*)エヘヘ

090423 (8)

もう1つコロンコロンな蕾はピエール・ドゥ・ロンサールです。
家には2株ピエールが居るんですが、
こちらは小さい方のピエールです。

去年出たベイサルが1本とその前の年の細いシュート2本しかない株ですが
ベイサルだった方のシュートから房状に花芽が付いて
去年は10個花が咲いたかどうか位だったのに
今年は60個くらい咲いてくれそうです('▽'*)ニパッ♪

最後に・・・。

090423 (4)

一番開花のモンジャルダンは重みで花が下向きになりました。
高い所に誘引しているので俯いてくれると花が良く見えます。
形がちょっと崩れてるけどたくさんマキマキしてて可愛いです♪
* テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
 NoTitle 

日々暖かくなるね。
私もアップするのが遅いので追いつきません。
(ボツになった画像が溜まっています。)
バラもいよいよ…楽しみだね。
今、我が家は黒点病とゾウムシがたくさんです!
ピースが欲しいと思って早、数年です。
でも花壇にスペースがなくて(。>0<。)ビェェン
今年も諦めないと。

- from ゆうみん -

 【ゆうみんさん】 

本当に。
天気の良い日は暑いですよね。
私も撮ったのに日記にしてない写真がたくさんです(⌒▽⌒;)ゞ
うちはゾウムシよりチュウレンジがよく出没します。
今年も既に何匹も捕殺してるのに何箇所か産卵されてしまいました(ーー;)
欲しいバラ、全部集めたいけど問題はスペースですよね。
広いお庭のお家を見ると羨ましくなっちゃいます。

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト4/24のバラのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
