ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
ひたち海浜公園のネモフィラ 
2009.04.18.Sat 
ひたち海浜公園には以前にヒマワリを見に行ったことがありますが、
お盆休み中だったせいで道は大渋滞&暑くて日向に出てられないと
あまり良い印象が残っていませんでした(^_^;)

でもネモフィラは一度見てみたいと思っていたので
前日の開花情報で7分咲きとなっていた今日、行って来ました('▽'*)ニパッ♪
お出かけは早目に出発がモットーなので(笑)
今日は7時過ぎに家をでました。
途中、首都高の一部が少し混雑してましたが渋滞らしい渋滞も無く
9時20分頃ひたち海浜公園の駐車場に到着!

が、開園時間は9時半でした(⌒▽⌒;)ゞ
でも駐車場にはすんなり入れますし、ゲートの近くに停められたし、
ちょうど良い時間に着いたようです(o^-^o)

ゲートの目の前に池があって池の右側を通ってみはらしの丘を目指しましたが、
すぐ右手にあるたまごの森のチューリップがすごく綺麗で
どうしても素通りが出来ず、
少し写真を撮ってから今日の目的のネモフィラを見に行きました。
(チューリップの様子は次のエントリーにて)

たまごの森を抜け、記念の森レストハウスを通り過ぎて
看板が指すみはらしの丘方面に目をやると
木々の向こうに青い色が見えます。

急いで青い方に向かって行くと見えました!
丘一面に広がるネモフィラと手前の黄色い菜の花がっo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

090418 (70)

菜の花はまだまだ咲き始めですが、ネモフィラはすごく綺麗です(*^▽^*)

090418 (86)

ネモフィラと通路の間はロープが張られている所が多いんですが
ロープの張っていない場所を見つけてすかさず撮影タイム♪

090418 (108)

今日のソロはアン。
いつもよりちょっと優しいお顔で撮れました(o^-^o)
でも本当は厳しいお母さん(笑)

090418 (239)

ネモフィラにはこの青いインシグニスブルーの他にも数種類あるようです。
白地に紫の斑点が入るマクラータという品種も割りと良く見かけますが、
私はこの青いのが好きです(*'ー'*)ふふっ♪

090418 (216)

家はワンコ連れのお出かけはカートを持って行くので
カートを押してこの丘を登るのは大変かと一度は諦めかけましたが、
やっぱり上から見下ろしたかったので登ることにしました。
半分くらい登った所で良さそうな撮影スポットを見つけて急遽撮影(*≧m≦*)ププッ

090418 (223)

まだ頂上ではないですが、上から見下ろしたネモフィラの丘。

090418 (238)

朝のうちは曇ってましたが、途中から少し日が差してきたので
ネモフィラの青もとっても鮮やかです(*´∇`*)うはぁ

ほとんどもう見頃と言っても良いのではないかと思うくらい綺麗に咲いてたし、
GW前だからか人出もそれ程じゃないみたいだし、
思いっきりネモフィラを堪能することが出来ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

・・・でも今日はこれだけではありません。
チューリップもとっても綺麗だったんです(*'ー'*)ふふっ♪
なのでチューリップの様子は次のエントリーにて。。。
* テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトひたち海浜公園のネモフィラのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
