ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
三ツ池公園でお花見 2009 
2009.04.05.Sun 
090404 (12)

今年のお花見はどこに行くか中々決められなくて
前日までどこに行こうか迷ってましたが、
今年も三ツ池公園に行くことにしました。
一昨年はお昼近くになったら花見客で大混雑して
危なくてワンコは歩かせられない位だったので
早めに見て早めに帰ろうと思い、8時前に家を出たら8時半位に到着しました。
前回より1時間程早い到着だったお陰で
駐車場(臨時)はまだガラガラでとってもスムーズに入れました(*^▽^*)

まずは少し歩かないと4ポメ達がワンワンうるさいので
奥の方にある枝垂桜を目指して行くと今年も見事に咲いてました!

090404 (37)

しかも枝垂桜の近くには花色の濃い木があるので
更に綺麗です(*´∇`*)うはぁ

しか~し!

その辺りは場所取りが激しくてワンコ連れでは
あまり近づけないのです(゚ーÅ) ホロリ
それでもとっても綺麗だったのです♪

090404 (44)

枝垂桜を満喫した後は、人の少ない所を選んでお散歩です(笑)
山(?)の上の方は人が少ないけど立派な桜のトンネルになっているので
そこをのんびりと散策です。
木が大き過ぎて桜がちょっと遠いのが淋しいような気もしますが
本当に立派な桜並木です。

この坂道を下った所が公園の南門でちょうど反対側になります。
なのでここから先はまた池の周りを散策することにしました。

090404 (82)

↑中の池と下の池の間の遊歩道から中の池方向の桜と。
水辺の桜は風情があります(o^-^o)

090404 (73)

今日はちょうど見頃で桜はとっても綺麗ですが、
お天気はちょっと雲が多めです。
そのせいなのか北朝鮮のミサイル騒動のせいなのか分かりませんが、
10時を過ぎてもそれ程人出が多くありませんでした。
絶対激混みするだろうと予想してたのでちょっと不思議でしたが
4ポメ達が安心して歩けるのは良いことです。

それでは桜の様子をもう少し。

090404 (97)

090404 (96)

090404 (99)

園内を1周したらお腹が空いてきたので(朝食抜きだったので・・・)
まだちょっと早いけどランチに行くことにしました。
一度行ってみたいと思っていたららぽーと横浜の
JOKER'S DININGです。

090404 (107)

予約の電話を入れたら他の席とは離れている個室風の席にしてもらえました。
この席、広くてゆったり出来て他の人やワンコを
気にしなくて良いのはGOODなのですが、
窓の向こうが駐車場なので人がたくさん通る上に
半数以上の人が中を覗いて行くのがちょっと気になりました(^^ゞ

090404 (108-112)

本日のメニュー。

久々のお出かけだったせいか、お店の外観の写真を撮り忘れたのが
ちょっと心残りですが、桜はとっても綺麗でした('▽'*)ニパッ♪

090404 (119)

最後にお店に置いてあったグッズで♪
* テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
 お久しぶりです♪ 

すっかり春ですね。
気候も穏やかで気持ちのよい日が増えてきました。
桜、綺麗ですね~♪
もうすっかり満開♪
私のところも今週末くらいがピークになりそうです。

- from 瑠音 -

 【瑠音さん】 

レスが遅くなりました(^^ゞ
桜は先週末でもう終わりでした。
今は綺麗な新緑になった木がほとんどです。
最近は良いお天気だと気温が高くてだいぶ暑くなってきて
夏の暑さを少しづつ思い出して来てます(^_^;)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
三ツ池公園でお花見 2009のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
