fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
南房総で花摘み 
2009.03.21.Sat 
090321 (16)

今年も南房総に花摘みに行ってきました。
本当はもう少し早くに行きたかったのですが、
お天気等の関係で今年は遅くなってしまいました。
・・・しかも。

どうしても21日は出勤しなければならなかったので
頑張って午前中で仕事を終わらせ、午後に出発です。

すると、京葉道路はいつも渋滞するところがいつもの様に渋滞し、
その後の館山道(かな?)の1車線区間になってからも渋滞・・・(-_-;)
結局12時半頃に出て着いたのが14時半頃です。

着いたら早速、お目当てのカーネーションを摘みまくりっ♪
・・・したんですが、今年は去年よりカーネーションが少なくて
しかも真っ赤なカーネーションがありません(T_T)
その代わりに今年は菜の花と矢車草がタダでした(*'ー'*)ふふっ♪

090322 (6)

↑が今年の収穫です。
おすそ分け用等分けてしまったので
見た目では何がどれくらいあるか良く分かりませんが、

カーネーション×30本位
キンギョソウ×10本
ポピー×15本
矢車草×14本
菜の花×適当
名前の分からない花×適当

これ全部で3,000円弱。
以前に来た時はおばさんが店番(?)をしていたんですが、
今年はおじさんが店番をしていて結構アバウトな計算だった気がします(笑)
でもとってもお得で嬉しかったです(*^m^*) ムフッ

お花を摘んでちょっとだけ写真を撮ったらもう16時になったので
心残りですが今日はここだけで帰ることにしました。

その帰り道。
行きも帰りも休憩は市原SAで取るんですが
帰りもドッグランに行こうとすると、何故か柵の周りにたくさん人が居て賑わってます。
何だろう?と思って近づいたらチワワがたくさん居ました!

数えることは出来ませんでしたが
話をお聞きしたら10匹連れていらっしゃったようですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
しかも上下2段になってるとは言え
1台のカートに全員ちゃんと乗ってしまうんですΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
・・・あれは衝撃でした。

そんなチワワちゃん達が居なくなった後、
4ポメ達は走り廻りました(*≧m≦*)ププッ

090321 (46)

今日はちょっと忙しないお出かけだったから
次回はもっとゆっくりとしたお出かけがしたいな♪
* テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
南房総で花摘みのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG /