ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逆さ睫毛 
2009.03.18.Wed 
080907 0092-2

リオは体も大きいですが、瞳も大きいです。
そしてその瞳は色素が薄いせいなのか
光の加減で赤く透けて見えることがよくあります。
そのことが関係あるかは分かりませんが
よく充血したり黒目に白い点がしょっちゅう出来ます。

・・・そして。
更に厄介なことに、逆さ睫毛なんです(T_T)

なので目が赤くなってるな、と思ったらすぐに目薬を差すようにしていたのですが、
逆さ睫毛が痛そうで可哀想で何とかしてやりたいとは思っても相手はワンコ。
もし嫌がって暴れたりしたら失明するような怪我をするからと、
今まで何もしていませんでした。

ですが最近は充血が良くなったと思っても2~3日するとまた充血、
というような状態だったので、
思い切って逆さ睫毛を抜いてみることにしたんですが・・・。

やってみたらビックリ!
暴れることもなく簡単に抜けたんですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

さすがにあんまり短いのや奥の方にあるのは止めておきましたが、
気になってた2~3本を抜いたら充血もすぐ良くなってきました。
こんなに簡単ならもっと早くやってあげれば良かったと後悔するくらいです。

もちろん、睫毛を抜いた後はおりこうさん(ご褒美)の催促がスゴイです(笑)
トイレをほとんど室内でしないリオはおりこうさんを貰える機会が少ないので
数少ないおりこうさんをもらえる機会の目薬も大好きです。
冷蔵庫から目薬を出して来ただけで、もうウキウキです(*≧m≦*)ププッ

だからきっと逆さ睫毛抜きも大人しく我慢してくれるんでしょうね。
目薬が好きなんて変なヤツかも知れませんが、
飼い主はとっても助かります(*'-'*)エヘヘ
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト逆さ睫毛のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。