ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
動き出してます 
2009.03.01.Sun 
今シーズンはこのまま雪は降らないだろうと思っていたら
最近は天気の良くない日が多く、先週は雪が降ってビックリしました。
ですがバラ達は春に向けて活動を始めてます(o^-^o)

090301 0155-2

まずはつるバラで一番早く成長してる
モン・ジャルダン・エ・マ・メゾン。
だいぶ葉っぱが出てきました♪
090301 0163-2

葉っぱはまだそれほど出てないけどベイサルがニョキニョキ出てるのが
ピエール・ドゥ・ロンサール(大)です。

去年はベイサルが1本も出なかった上に間違ってシュートを1本切ってしまったので
今はシュートが少なくて寂しい状態ですが、
新しい芽がニョキニョキ出てきてワクワクします(*^m^*) ムフッ
きっと来年はゴージャスな株になってくれることでしょう。

090301 0169-2

つるバラ以外で一番成長が早いのは年末にやって来たクレア・オースチンです。
もういくつもシュートが伸び始めてて10cm以上伸びてるシュートもあります。
まだこれから雪が降る日があるかもしれないと思うと
大丈夫かな?とちょっと心配です。

まだ寒いけど少しづつ成長していく様子を見に
庭に出るのが楽しい季節になって来ました(*'ー'*)ふふっ♪
プランターに植えたチューリップが咲くのも楽しみだしっ♪
* テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
 NoTitle 

我が家のバラも同じくらい芽吹いたよ。
我が家のピエール君はお亡くなりになりました。
10年の古株だったのに…。
2株枯らして2株新顔が入りました。
狭いので枯れないと補充できないの。!Σ( ̄∀ ̄;;

PS・カイ君完治おめでとう!

- from ゆうみん -

 【ゆうみんさん】 

ピエール君、10年も居たのにお亡くなりになっちゃったんですか!?
それはショックだったと思いますが、
確かに新しい子をお迎えするチャンスではありますよね(笑)
実は私、年末に衝動的に新しい子をお迎えしちゃったから
家族に内緒でサヨウナラした子が実はいます|_ ̄))ソォーッ
今のバラはまだ“棒”状態なので誰も気づいていませんが・・・(T▽T)アハハ!

カイにお祝いをありがとうございます(*^▽^*)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト動き出してますのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
