ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
新年早々・・・。 
2009.01.12.Mon 
090104 016-2
↑4日の夜のカイ

年末頃からカイの左目の上に“物もらい”が出来ました。
今回は結構大きくなってちょっとビックリしたけど
でも常備の目薬を差してるうちに良くなりました。
でも直ったと思ったのにまたすぐ目が赤くなったんです。
なのでまた目薬を差すようにして左目は直ったんですが、
その後に今度は右目が赤くなりました。

もちろん右目も目薬を差すことにしましたが、
8日の夜くらいから目の下の頬の辺りが腫れて来たような気がします。
でも目薬を差してるのでもうちょっと様子を見ようと
9日は病院に行かなかったんですが、
10日の朝になったら腫れの他に
下瞼のフチまで赤くなってきてます Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なので10日の朝、一番で病院に行ったら
目ではなく歯茎に何かの菌が入ったのではないかという先生の診断でした。

元々カイは歯が弱いらしく歯石がすごく付いてるんです。
なので歯槽膿漏で、抜けてしまった歯も何本かあります。
でも腫れてる所の歯はしっかりしてるから
腫れを押さえてから手術して膿を出し、ダメになっているアゴの骨を
少し削れば大丈夫だろうとのことでした。

ということで10日から毎日2本の注射と朝1錠、夜2錠のお薬で
3日間様子を見ることになりました。

注射とお薬が効いて腫れていたカイの頬は
あっという間に腫れが治まりました。
なので明日はお薬のみで注射はナシ。
明後日にまた病院に行きます。

先生には手術を勧められていますが、
もしこのまま腫れが治まったままなら
手術はもうちょっと先に延ばしたいな、と思ってます。

何故ならカイはあと1ヶ月で8才になります。
まだシニアと言うのには抵抗がありますが
カイはアンと比べると老化が早いような気がします。

なのでこれから先、もっと緊急を要する病気を発症するかも知れません。
そういう時にまとめて手術してもらった方が
良いのではないかという気がするんです。

これは素人考えなので先生と相談して決めたいと思ってますが、
とりあえずは今後の経過次第ですね・・・。
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

カイ君お大事に~
腫れちゃったほっぺ痛々しかったですね。

かれんは9歳。
1本歯石がついてぐらぐらの歯があります。
獣医さん曰く「抜けちゃったほうが良い」らしい
のですがなかなか抜けそうにありません。

- from ゆうみん -

 【ゆうみんさん】 

ありがとうございます(o^-^o)
腫れた頬っぺたは注射であっという間に腫れが引きました。
見たカンジはものすごく痛そうなんですが
触っても全然痛がらなかったのが不思議でした。

かれんちゃん、ぐらぐらな歯があるんですね。
確かに抜けちゃった方が良いかも知れないですね。
そういうのっていつの間にか無くなってたりしますし・・・。

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト新年早々・・・。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
