ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
到着! 第二弾 
2008.12.20.Sat 
081220 0122-2

先日、第一弾の“ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール”がやって来ましたが
今日は第二弾がやって来ました(*^m^*) ムフッ
まずは↑“クレア・オースチン”
081220 0120-2

それから↑“クイーン・オブ・スウェーデン”
この2つが我が家で初めてのイングリッシュローズです(*'ー'*)ふふっ♪

そして、もう1つ初めてなこと。
今まで不安で避けてたんですが、クイーン・オブ・スウェーデンは
裸苗で届いたんです アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

なので今日は土を買いに行って
とりあえずクイーン・オブ・スウェーデンは鉢に植えました。
そのついでに他のバラの土替えもしようかと思いましたが、
先に剪定しておかないと上が大き過ぎて邪魔なので
まずは剪定&ツルバラの葉っぱむしり。

今日はここまでで終了。
土替えは明日以降に持越しです。

が!

ツルバラは土替えと同時に誘引をするんですが、
誘引の前に大仕事があるんですよね~(~_~;)
それをしないことには土替えも出来ません。
明日はその作業かな・・・。


***************
【メモ】
赤玉土(中粒)14L×2袋
牛糞堆肥20L×2袋
腐葉土16L×1袋
パーライト5L×1袋
バーミキュライト3L×1袋
***************
* テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
 メリークリスマス♪ 

先日はのんのんのブログにコメントをありがとうございました♪
おかげさまですくすくと育っています♪
名前も『もこたん』に決定しました♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪

クリスマスどうされていますか??
我が家はまったり過ごしています。
家族全員成長中でメタボ街道一直線です(;^_^A

- from 瑠音 -

 【瑠音さん】 

瑠音さん、クリスマスにコメントをありがとうございます。
とっても遅いレスでゴメンナサイo(><;)(;><)o
のんのんちゃんのベビーのお名前“もこたん”に決まったんですね♪
教えて下さってありがとうございます(o^∇^o)

クリスマスは、我が家もまったり過ごしました。
クリスマスだけじゃなくてお正月もですが(笑)
やっぱり年末から年始にかけて絶対“成長”しちゃいますよね~(^_^;)
メタボ・・・同じくまっしぐらです(*≧m≦*)ププッ

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト到着! 第二弾のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
