ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
養老渓谷へ  前編 
2008.12.07.Sun 
0801207 016

近場の紅葉スポットである養老渓谷に行こうと思い、
“見頃は12月”とあちこちに書いてあるのを見たので
12月になるのを待って今日、行って来ました。
そして、養老渓谷と言えば“粟又の滝”です。
0801207 031

滝の正面からもう1枚♪
今日はとっても良いお天気だから
渓谷内は日陰と日向が入り混じってるので
下手っぴいには写真を撮るのが難しいです(>_<)

口コミ等で土日はとっても混むとあったので
7時過ぎに家を出て現地には9時頃に到着しました。
途中、京葉道路で多少渋滞がありましたが
それ以外はどこもスムーズで駐車場もすんなり入れてちょっとビックリ。
姉崎袖ヶ浦ICから養老渓谷まで約30km走っている間も
車がすごく少なくて???と思ってましたが
着いてみてちょっと理由が分かった気がします。

それは・・・、

0801207 048

ピークを過ぎてたから ┐(´-`)┌

0801207 091

まだキレイな紅葉もありましたが、
2日前の強風のせいか散ってしまった木が多かったです(T_T)

0801207 082

でも日が当たるとキラキラして綺麗~♪

0801207 076

散った紅葉がたくさん川に落ちてるのもこれまた綺麗~(o^-^o)

0801207 089

↑水中に沈んだ葉っぱ

養老渓谷には粟又の滝の他に3つくらい滝があるみたいですが
遊歩道を1周して元の場所に戻ると4~5kmあるらしいので
軟弱者一家は諦めて途中でUターンしました(^_^;)

0801207 052

なので“万代の滝”だけ見ることが出来ました。

遊歩道を歩いてると途中でとても大きな石が川の中にあって
しかも飛び石で他の石を渡ってそこに行けそうだったので
ワンコを抱っこして石に渡り、写真を撮りました。

0801207 065

それが↑の写真ですが、この石に渡るのにハプニングが!
何と渡る途中でうっかり変な所を踏んでしまい、右足がじゃっぽりと水の中へ(゚Д゚||)ヒィィィ!
すぐに足をあげましたが靴の中まで水が滲みてとっても冷たい(>_<)

ワンコ用の足拭き雑巾で拭きましたが当然キレイに乾く筈もなく、
仕方なく濡れたままの靴をまた履きました。

で、写真を撮り終わった帰り。
今度は石の上で足が滑って左足がじゃぽんっ!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
両足が水濡れになってしまいました( ノД`)シクシク…

でもワンコを落としたり
ばったり水の中へ倒れるようなコケ方しなくてホントに良かった。。。

0801207 104

最後に“おりこうさん!”と声をかけられて
“ボク(ワタシ)のこと?”と振り返った方々(笑)
* テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
養老渓谷へ  前編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
