ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
日帰り京都旅行 【知恩院編】 
2008.11.25.Tue 
四条烏丸でバスを下りて、食事のためにデパートに入り
どこにしようか迷いましたが中華料理店に入りました。

が!これが 大ハズレ! ヽ(`⌒´)ノむっき~

もう何を食べても口に合わないっ!(>_<)
そして高いっ!!!
こんなのに6,000円も払うんならファミレスで食べた方が良かった(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
と、皆で不機嫌になりながらお店を出てライトアップを見に行くことにしました。
日帰り旅行だったのでライトアップを見に行くのは
駅から近くて確実に帰りの新幹線に間に合う所が良いと思って
一番行きたかったお寺をパスして知恩院に行くことに決めたんですが
これまた大誤算!(>_<)

東山駅から知恩院まで歩いて行くと駅側の入口は全部閉鎖されてて
かなり遠くの入口まで遠回りしないと入れないノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

0801123 145

門の向こうは知恩院の敷地になっているのに中々入れなくて
“一体どこまで行けば入れるんだー!!”と思いながら歩き続け、
ようやく見えた入口はこれまた立派で綺麗でした。

0801123 150

そして池の周りの紅葉。
ここは池に紅葉が写って本当に綺麗でした。

0801123 153

反対側から。

0801123 161

腕が悪いせいでブレブレだったり、全然色合いが違ったりして
思ったように撮れないのがツライところ(ーー;)
本当は紅葉とかもっとキレイだったんですけどね~。

0801123 172

境内を1周し終わったら他の所へ行く余裕がもうなかったので
そのまま東山駅に戻って京都駅へ。
もう全員、疲労困憊してるので歩く速度の遅いこと(笑)

それでも指定を取った列車よりもかなり早くに京都駅に着いたため
ダメもとで早い切符に換えられるか聞いてみたけど
追加でお金を払ってグリーン車にしても全員がバラバラな席のうえ、
東京駅に着くのが元の列車より30分も早くならないということだったので
変更を諦めて時間までお土産を買ったり喫茶店でお茶したりして過ごしました。

今日は本当に疲れたけど、
観光シーズン真っ只中に京都観光が出来て良かったです。
行きたいと思った所はもっとたくさんあったのに
実際に廻れた場所が少なかったのが心残りと言えば心残りですが
トロッコ列車も乗れたし満足です。

でも、やっぱり日帰りはキツイな~。
1泊とかでまた来たいけど、ワンコ連れはやっぱり無理だろうな~。
うちのワンコは電車に乗ったことないし。。。(ーー;)
* テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト日帰り京都旅行 【知恩院編】のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
