ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
日帰り京都旅行 【常寂光寺編】 
2008.11.23.Sun 
今年の紅葉はどこに見に行こうかという話をしていた時に
“京都の紅葉は素敵だろうねぇ、見てみたいね”という話になり
行って来ました、紅葉の京都にヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ワンコがお留守番なので日帰りでしたが
朝早くに出かけて夜遅くに帰って来るのではやっぱりトイレやゴハンが心配です。
なので仕事の予定の父親にその日は午後から早退してもらって
準備万端で行って来ました!(笑)

朝、4時起きで5時過ぎに家を出て、
東京駅を6時ちょうど発ののぞみでいざ京都へ♪

今回、どうしても嵯峨野トロッコ列車に乗ってみたかったんですが、
京都旅行を決めたのが遅かったので事前に予約が取れませんでした。
なので、当日券をゲットするために京都に着いたらまず、
トロッコ列車の駅に行ってチケットを買うことにしました。

事前にネットで調べたらトロッコ嵯峨駅やトロッコ嵐山駅での
当日券ゲットは駅に人が溢れてとっても大変らしいという記事を見かけたので
終点のトロッコ亀山駅に行って買うことにしたんですが、
行ってみてビックリ!
トロッコ亀山駅も当日券を求めるお客さんで長蛇の列が出来てました(>_<)

9時頃に駅に着いて並ぶこと約1時間。
立見は嫌だったので座席の取れる嵯峨野11号と12号の
チケットを何とかゲット出来ました(*´ο`*)=3

さて、この後どうしようかと思い、保津川下りも良いかなと思ったんですが
バスもタクシーも居なかったのでそのままJRで嵯峨嵐山まで戻り
散策することにしました。

0801123 010

まず最初は常寂光寺です。
ここは京都旅行を決めてから色々紅葉スポットを調べた時に
どうしても行ってみたくなったお寺の1つでした。

0801123 016

鮮やかな紅葉が迎えてくれてとっても綺麗ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

0801123 024

常寂光寺に着いたのは10時半過ぎ頃。
既に観光客が山盛りです(^_^;)

0801123 025

でも本当に落ち葉さえも美しい!

0801123 036

竹の緑と紅葉の赤のコラボ('▽'*)ニパッ

0801123 045

次は紅葉の赤と銀杏の黄のコラボ(*^m^*) ムフッ

0801123 037

真っ赤な紅葉!

0801123 043

もう1枚♪
この日は雲が多かったけど、日が差した時には更に鮮やかで綺麗です(*^▽^*)

0801123 042

池の中に沈んだ葉も、浮かんでる葉も素敵です。

0801123 059

どこもかしこも人だらけの中、頑張って撮った人の写ってない写真(笑)



【二尊院編】につづく。。。
* テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
日帰り京都旅行 【常寂光寺編】のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
