ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
紅葉&滝めぐり 【袋田の滝編】 
2008.11.08.Sat 
0801108 008

そろそろ紅葉が綺麗かもと思い、
一度見てみたかった袋田の滝へ行って来ました(o^-^o)

(例によってかなりの遅れ書き日記です(^^ゞ)
袋田の滝は茨城県内でも福島よりだし、
高速を下りてから一般道でかなり走らなくてはいけないし、
紅葉シーズンは道路がとっても渋滞するらしいという口コミを見ていたので
気合を入れて朝の6時に出発しました。

が!
普段割りと空いてる常磐道がこの日は事故渋滞(>_<)
三郷料金所の直前で事故があったせいで料金所を過ぎたのが7時半頃。
朝の空いてる時間帯なら30分位で行ける所なのに
予定より1時間も長くかかってしまい、せつ姉焦りました(^_^;)

でもその後はとってもスムーズ♪
常磐道の時は必ず30~45分位休憩する守谷SAでも
頑張って30分休憩位で押さえて先を急ぎました(笑)

そうそう、守谷SAはドッグランもあってお気に入りのSAなんですが
スタバもあってそこで朝ごはんにサンドウィッチを買うのが最近の定番なんです。
なので母・妹・私の3人分のサンドウィッチを購入した私が車に戻って待ってると
妹が“美味しそうだったから”とお団子を3本買って戻って来ました。

そしたらなんと!
最後に帰って来た母も“美味しそうだったから♪”と
同じお団子を1パック(5本入)買って戻って来るじゃないですか!(T▽T)アハハ!

サンドウィッチがしっかり3人分、
ワンコに外側の皮をあげるために必ず買う肉まん(中は人間が食べる)1コ。
更にお団子が8本もあって絶対食べきれない~!
と大笑いしてしまいました(^_^;)

話を戻して・・・。

袋田の滝には無事10時頃に到着しました。
途中の道路はとってもスムーズだったし、
駐車場もすんなり入れてほっとひと安心しました(*´ο`*)=3

0801108 010

袋田の滝の観瀑台にはトンネルと通って行きます。
しかもこのトンネルがかなり薄暗くて↑より全然暗いです。
そのトンネルを通って行くと

じゃじゃーん!

0801108 014

袋田の滝です(*'▽'*)わぁい♪

ワンコ連れでは新観瀑台には行けないので
従来の観瀑台です。

0801108 021

4ポメも記念撮影♪

でもこの場所はすごく狭いし、
写真を撮る人がたくさん居て混み合っているのですぐに移動。
吊り橋を渡って川の反対側に行ったら滝を見ながらお茶出来る所があったので
そこでしばし休憩しました。

0801108 032

一番柵側の席は滝が良く見えるので改めて記念撮影。
でもここは写真だけ。

0801108 044

内側の席のイスは大きな台のような形でワンコを座らせるのに丁度良いし、
ワンコを乗せてもOKと言われたので内側の席に移動してコーヒーを頂きました。
・・・暗かったのでヒドイ写真です(>_<)

改めてお茶屋さんからの袋田の滝を。

0801108 038

最後に滝から戻る時に最初にあるお土産物屋さん前の
真っ赤な紅葉の写真~♪

0801108 049


袋田の滝の後は竜神大吊橋へ向かったので
その様子は次のエントリーにて。
* テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
紅葉&滝めぐり 【袋田の滝編】のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
