ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
向日葵を見に 
2008.08.22.Fri 
080822 051

夏の暑さやお盆休み渋滞が一段落したので
振り替えのお休みを取って山中湖まで向日葵を見に行って来ました(o^-^o)
天気予報では気温は20℃前半だけど午前中は晴れマークだったので
ワンコとのお出かけ日和だ~♪とウキウキしながら出かけたのに
中央道では今にも雨が降りそうなとっても怪しげな空模様・・・(-x-;)

でも中央道方面に行く時ってこんなカンジが多いし
きっと現地はお天気なんだよ!と自分を励まして向かいましたが、
現地に着いても曇り&霧で
すぐ近くに来てる筈なのに富士山は全く見えませんo(T^T)o
(結局この日は一度も見えませんでした・・・)

向日葵畑の候補は2つあったんですが、“花の都公園”に行くことにしました。
花の都公園の駐車場は公園とは道路を挟んで反対側にあるんですが、
駐車場から道路を渡って公園側に行くとまず花畑があります。
今は百日草が咲いてました。

080822 011

百日草畑をの間の木製の橋を渡って公園の有料スペースに入ると
すぐ左手に向日葵の花壇がありました。

080822 061

本数はあんまり多くないし、花が終わってしまっているのもありましたが
背の低い向日葵もあって良かったです(o^-^o)

080822 030

黒っぽい向日葵もありました。
でも背が高いので倒れかけてるのが多かったです(>_<)

最初、向日葵ってこれだけなの~?と思ったんですが
有料の園内の外に大きな向日葵畑がありました。
(入園券の半券を見せればまた園内に入れます)

園内の花壇の向日葵は背の低い品種もありましたが
こっちの向日葵は背が高いやつかな?ワンコとの写真無理かな?
と半分諦めながら畑に近づいたら、普通よりは背の低い向日葵でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

080822 089

なので何とか4ポメとの写真も撮れましたv('▽'*)ニパッ♪
120cm位の高さの向日葵たちでした。
↑だとランダムに咲いてるように見えますが・・・、

080822 093

ちゃんと整列して咲いてます(笑)

向日葵畑と公園の間には綺麗な芝生の広場が2つあって、
どちらも誰も居ない状態だったので片方でワンコを少し走らせてあげました。

080822 101

↑マテをさせて一斉に走ってくる4ポメ。
ごん太足のリオがやっぱりナンバーワンです(*≧m≦*)ププッ

080822 123

芝生で少し遊んでたら霧がどんどん濃くなって
辺りがあまり見えないくらいになってきちゃいました!(>_<)
寒いし、向日葵も満喫したし、ワンコも遊んで満足したので
ランチを食べに行くことにしました。
向かったのは・・・、

080822 126

CARO FORESTA 山中湖です。
お天気が良かったらテラス席ならワンOKの他のお店も良いかな?って思ってましたが
こんな天気で寒いとなったら室内ワンOKのお店がとってもありがたいです。

ただ着いてすぐに見えるお店はカフェだったので
予約したレストランはどこだろう?と思いながら中に入ったら
レストランは2Fだったのが予想外でした。
4ポメ達はカフェでは基本的にはカートなので
この時もカートで連れて行ったので2Fに上がるのが一苦労でした(^_^;)
(フロントの方が手伝って下さいました)

080822 125-129

↑今日のランチ。
いつもなのか、この日が偶然そうだったのかは分かりませんが、
サラダもピザもパスタもみんな味がちょっと濃くて
濃い目好きな私でもちょっと濃かったです(^_^;)

こうしてのんびりランチを食べて(食べたのは人間だけだけど)
4ポメも人間もネムネムになってしまいましたが、
通勤渋滞に巻き込まれないよう早めに家路に着きました(*^_^*)
* テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
 久々の更新だね~ 

せっかく出かけたのに生憎の天気だったようだけど、
暑すぎて日に焼けるよりは良かったのでは(笑)?

あんなに綺麗に整列して咲いているひまわりは
見たことがないよ。素敵な写真ありがとね☆

- from ちー -

  

【ちーさん】
うんそうなんだ。
最近、あんまり更新出来なくてね(^^ゞ

天気はイマイチだったけど、確かに暑いよりは寒い方が良いよね。
この日はちゃんとGジャンも用意してたし♪
向日葵はみんな同じ方を見てるから
正面にまわったらちょっと怖いくらいだよ(笑)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト向日葵を見にのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
