ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
仙台・松島旅行 2日目 【遊覧船編】 
2008.06.08.Sun 
080608 095-2

松島の遊覧船はいくつかルートがありますが、
松島湾内だけではなく、嵯峨渓まで行く遊覧船に乗ることにしました。
所要時間は約1時間40分です。
↑は私たちが乗った船。
観光協会のレストハウス近くの乗船場から乗りました。
こういう船に乗ったことがあまり無いので知らなかったんですが
普通の乗船券では1階しか乗れず、
2階に乗るには別途料金(1,000円)が必要とのことでした∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

2階は団体さんが前の良く見える席を既に確保していたので
私たちは1階に乗ることにして
船内で売られているかっぱえびせんを自分&ウミネコ用に買って
出航に備えました(笑)

既に結構お腹が空いてたのでかっぱえびせんを食べていると船が動き出し、
窓の外を見ると船の後を追ってウミネコがたくさん飛んでいます!

080608 097-2

最初のうちはかっぱえびせんを投げていたんですが
手からでも食べてくれるかも知れないと思って試してみたら、
思ったとおり手から器用に持って行きますw(゚o゚)w オオー!

080608 106-2

ゲットの決定的瞬間!

080608 099-2

・・・さらにアップ!(笑)
しかし、決定的瞬間を撮るのはなかなか難しかったです。
“来た!”と思ってシャッターを押しても既にウミネコは居なかった、
って写真を思いっきり量産したので
デジカメじゃなかったらとても撮れなかったです(⌒▽⌒;)ゞ

080608 102-2

狙ってる、狙ってる!(笑)

こんなカンジでウミネコが着いて来てる間はず~っと
かっぱえびせんをあげていたので、
途中までは全然景色を見てませんでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも多分、湾内から出たからだと思うんですが、
途中でウミネコが居なくなったからそれから後は景色を楽しみました(o^-^o)

080608 110-2

080608 115-2

080608 116-2
080608 122-2

みんな地層がくっきりでキレイです♪

船の中では観光ガイドのテープが流れ、
簡単な地図を見ながら“あれが○○島だね”とか言いながら見ていたんですが、
当たり前ですが島はとってもたくさんあります。
なので、どれが何島なのか後から写真を見てもさっぱり分かりません┐(´-`)┌

が!

1つだけしっかり覚えてる島があります。
それはアシカ島!

080608 126-2

↑の手前、右側の島です。
他はもう全滅です(⌒▽⌒;)ゞ

080608 134-2

↑は嵯峨渓の屏風岩

乗る前は1時間40分も船に乗ってられるか心配でしたが
これくらいの時間で丁度良かった気がします。

船を下りた後、とってもお腹が空いていましたが
やはり牛タンを食べたいと思って空腹に耐えて仙台まで行きました。
行きの電車はあっという間だったけど、帰りの電車はすっごく長く感じたなぁ~(^_^;)

仙台までは何とか我慢しましたが
仙台駅に着いた時点で我慢の限界!(>_<)
なので駅の牛タンストリートに入ってるお店で食べました。

あまりにお腹が空いていたのと、隣の席の人たちが
定食に追加でタンシチューを取っているのがすごく美味しそうだったので
私たちも牛タン定食&タンシチューを注文♪
どっちも本当に美味しかった~O(≧∇≦)O
あんまりお腹が空いてたから写真も撮らずに食べちゃいました(⌒▽⌒;)ゞ

こうして1泊の仙台・松島旅行は終了です。
また、次に旅行に行けるのを楽しみにしてるからね、○○○さん♪
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
仙台・松島旅行 2日目 【遊覧船編】のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
