ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
仙台・松島旅行 2日目 【円通院編】 
2008.06.08.Sun 
ホテルをチェックアウト後、
松島海岸駅で大きな荷物を預けてから再び瑞巌寺へ。
・・・昨日は撮りそびれましたが、
総門前のお土産屋さんの前で寛ぐ松尾芭蕉さん(*≧m≦*)ププッ

080608 074-2

昨日に引き続き今日も本堂まで行くかどうか悩みましたが
拝観料700円はやっぱり高いなぁ、ということで
お土産屋さんを見に左へ曲がってみました。
するとすぐに“円通院”があって中を覗いてみると素敵な庭園が見えます。
拝観料も300円でリーズナブル♪
ということで中へ入ることにしました。

080608 076-2

ちょうど野外花展が行われていたお陰か
あちこちに素敵なお花が飾られててとっても素敵です(*'▽'*)わぁ♪

080608 079-2

080608 081-2

080608 082-2

080608 092-2

ウキウキしながら写真を撮っていましたが、
12:15発の遊覧船の時間が迫ってきますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

なので国の重要文化財である三慧殿を見ないまま円通院を後にしなければならず、
遊覧船が終わったらまた来ようと思いながら乗船場に向かったんですが、
結局、船を下りた後すぐに松島を後にしたので、
今思うとちょっと失敗だったような気がします。
でもすっごくお腹が空いてたから仕方なかったよなぁ・・・(ーー;)


ということで【円通院編】終了。
【遊覧船編】へ続く・・・。
(・・・長すぎっ!(大汗))
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
仙台・松島旅行 2日目 【円通院編】のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
