ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
仙台・松島旅行 2日目 【福浦島編】 
2008.06.08.Sun 
ホテルのベッドサイドのテーブルに“明日の日の出の時刻は4:20頃”
という紙が置いてあったのを見て、
“見れたら見たいな”と思っていたんですが、
寝る前に4時にアラームをセットして頑張って起きました(`・ω・)ノ

が!海に面している部屋だから部屋から見えると思ったのに
ちょうど林の陰で見えません(>_<)
なので急いで着替えて海辺へ。。。
そこから見た日の出です(o^∇^o)

080608 001-2
・・・キレイな太陽だけど小さっ!
普段、あまりレンズの交換をしないので部屋に望遠レンズを置き忘れてしまい
大急ぎで取って来たんですが、
わずか5分の差で太陽の色も空の色も全然違ってて
最初に撮った↑の方が“朝焼け”っぽい写真でした。

しばらく海辺をウロウロしていましたが、
福浦島の方へ歩いて行くと、福浦橋を渡っている人が居ます???r(・x・。)アレ???
いくら観光地でも朝の5時から料金所が開いてるなんて
ありえないと思って近づいてみると、何と!
無料開放されてました∑(=゚ω゚=;) マジ!?

080608 026-2

朝早いから人は少ないし、無料だし
昨日、渡らなくて良かった~♪
・・・って、たった200円だけどさ。

080608 031-2

島に到着。
福浦島は全体的に鬱蒼とした木に覆われていて、薄暗いカンジです。

080608 054-2

そして、福浦島の島内に売店があるんですが、
その目の前には↑に大きな松の木があります。
この松の根元に石斛(せっこく)が1輪だけ咲いてました。

080608 036-2

石斛という花のことは初めて知ったんですが、
松島町の町花で絶滅の危機にあるそうです。
なので・・・、

080608 037-2

こんなに厳重に保護されてました。

080608 045-2

見晴らし台からの景色。

080608 043-2

神社もありました。

こんなカンジで島内をウロウロしていたら
だんだんお腹が空いてきました。
なので、そろそろ帰ろうと思った時には既に6時半近く。
日の出写真を撮ろうと思っただけだったのに、
朝っぱらから2時間以上もお散歩してしまいました(⌒▽⌒;)ゞ

080608 062-2
↑帰り際の福浦橋

080608 067-2

猛烈にお腹が空いていたのでホテルに戻ってすぐに朝ゴハンを食べましたが、
チェックアウトまで時間があったのでまた寝てしまいました(*≧m≦*)ププッ


ということで【福浦島編】終了。
【円通院編】へ続く・・・。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
仙台・松島旅行 2日目 【福浦島編】のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
