ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
仙台・松島旅行 1日目 【観光編】 
2008.06.07.Sat 
ホテルにチェックインした後、散策に出かけました。
一番近くにある観光スポットは福浦島で、
島に渡るには252mある朱塗りの福浦橋を通らなければなりません。
ですが、そこは観光地。
渡るのに200円かかります。
お天気があまり良くない上に、既に夕方。
とりあえず、福浦島の前を通り過ぎて五大堂に向かいました。
080607 053-2

こちらは福浦島とは比べ物にならないくらい大勢の観光客がいました。
出来るだけ人が写らないようにしたいので
写真を撮るのも一苦労です(^_^;)

080607 069-2

あまりにたくさん人が入れ替わりで記念撮影をしていたので
人が写っても仕方ないと諦めて撮り始めたんですが、
撮ってるうちに何時の間にかキレイに人が居なくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
バス旅行の団体さんとかだったのかな~?

080607 066-2

五大堂の周囲には十二支が彫られているので
自分の干支を探して周りを一周しました(o^-^o)

080607 071-2

五大堂の正面から見た海。
曇っていたから景色は良い方ではなかったと思います。

この後、五大堂を後にして瑞巌寺に向かいました。

080607 090-2

瑞巌寺の総門です。

080607 091-2

総門の向こうの参道はとっても大きな杉林の中に続いています。
観光地とは思えないほど荘厳な雰囲気の参道を歩いて本堂前に出ましたが、
既に閉門15分前。
拝観料700円を払って15分で出てくるのは勿体無いので
こちらも明日気が向いたら入ろうということで、ホテルに戻ることにしました。

080607 098-2

帰りは石窟群のある参道の脇道を通りました。
薄暗かったせいか趣がありすぎて怖かったです(^^ゞ
写真、撮らない方が良いのかな~?と思いつつ、パチリ。

ホテルに戻った後はお風呂に入って、夕食です。

080607 106-120-2

食事のことは全然気にしてなかったけど、和食系・・・。
和食が苦手な私にとってはちょっと微妙でした(^_^;)
一番美味しかったのはメ梶木のしゃぶしゃぶかな~。


ということで【観光編】終了。
【2日目】へ続く・・・。
* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
仙台・松島旅行 1日目 【観光編】のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
