ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
バラを見に。。。 
2008.05.24.Sat 
080524 006-2

今年もバラの季節になったので“茨城県フラワーパーク”へ行ってきました(o^-^o)
080524 098-2

今日の天気予報は午後から雨。
なので早く着いて早く帰れるように急いで出かけたんですが。。。
雨が降るどころかとっても良いお天気で暑くて、暑くて・・・(ーー;)

いつもここに来る時は暑さとの闘いだけど
今年は涼しくバラを見ることが出来る♪と思っていたのに大間違いでした┐(´-`)┌

080524 065-2

今日からバラまつりが始まったようですが、
見たカンジでは8割くらいのバラが咲いていたように思います。

バラ園に来たら、当然バラを鑑賞するのも楽しみですが
やはり販売がとっても気になります。

我が家ではもうスペース的にあまり余裕がありませんが
1鉢くらいお持ち帰りしたいと思って黄色か白いバラを中心に探しましたが
なかなか気に入る品種が見つかりません。
なので残念ながら今年はお持ち帰りはナシでした(´・ω・`)ションボリ

さて、今までタイミングが合わなかったのか
それともバラに気を取られて気づかなかったのか分かりませんが
今年はシャクヤクがとってもキレイに咲いていました(o^∇^o)

080524 055-2

もう1枚♪

080524 052-2

シャクヤクも色々な品種がありましたが、大輪で鮮やかな花が多かったです。
イメージ的には中国っぽいカンジかな?
結構たくさん咲いていました。

080524 111-2

でもやっぱりバラが素敵かな~♪
もうちょっと涼しいともっとゆっくり見れるのになぁ・・・(*´ο`*)=3
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

最後の画像の風景素敵だね。
この時期は雨でなければすごく暑いので
犬連れ(人間にとっても)嫌になっちゃうね。
秋のバラシーズンに期待しちゃう?

ピエールきれいだね。
我が家のは古い株を強剪定しすぎたのでダメでした。
もう9年目になるよ。

- from ゆうみん -

  

【ゆうみんさん】
そうなんです、バラの季節は毎年暑いんですよね~(>_<)
雨も多くて、お出かけのタイミングがなかなか難しい季節です。
ゆうみんさん家のピエールは9年目ですか!
すごいなぁ~。
私が買ったのはまだ2~3年目だから
あんまり花がたくさん咲かなくても仕方ないかなぁ・・・(^_^;)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトバラを見に。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
